バルセロナ・イビサ島の旅11日間

期間:2015年9月4日~2015年9月14日
匿名希望 様

GON-000996

この度は、旅行の手配をいただきまして、ありがとうございました。イビザ島という日本ではあまり馴染みの無い行き先ということもあり、ガイドブックやインターネット情報も少なく、見つけた先のパーパス様でした。

ヨーロッパ周遊やスペイン滞在中の1、2泊をイビザで、というプランはいくつかありましたが、全日程イビザで、しかも希望通りのスケジュールを素早く提案してくださり、大変助かりました。その後、何度も何度もメールで予算や行き先、日程等調整させていただき、それにも度々丁寧にご回答、ご提案いただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

イビザ島では

タラマンカ3泊、プラヤデンボッサ5泊(うち4泊は5つ星 HardRock Hotel )滞在しました。シーズンも終わりにさしかかっていたからか、思ったより日差しも弱く、涼しい日々で、少々拍子抜けしましたが、過ごしやすく助かりました。

現地では、路線バス、タクシー、レンタサイクル、レンタカー、レンタルボートを駆使し、島中心部のワイナリーからビーチまで幅広く満喫、もちろん、PACHA、Amnesia、Ushuaia のパーティーへも行きました。

特に思い出深いのは、サンアントニオでのボートレンタルです。
小型のモーターボート?をレンタルし、有名なカラ・サラダビーチまで自分たちでボートを運転しお出かけ。イビザ島の断崖絶壁を海上から眺め、混み合うビーチを横目に、ボート上でランチととても優雅な時間を過ごしました。

写真

写真

写真

写真

写真

他にも、プラヤデンボッサからレンタサイクルでダルト・ヴィラへ向かう途中、道に迷ってしまったところ、たまたま警察署からでてきた警察官の方が「英語は話せない」といいながらも地図を見ながら親切に道案内をしてくれたこと、イビザタウンの薬局では、薬が全自動で運ばれ、その様子が店内のテレビで見られること等々、長期滞在したからこその思い出がたくさん出来ました。

ダルト・ヴィラ
ダルト・ヴィラ

ダルト・ヴィラ
ダルト・ヴィラ

また、5つ星 HardRock Hotel の朝食も素晴らしく、夜中まで聞こえる Ushuaia からの重低音もとても新鮮でした。

HardRock Hotel

HardRock Hotel

今回のように長期の滞在は難しいかもしれませんが、次回はハイシーズンにまた行きたいと思います。この度は、本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

シーズン後半とはいえ、イビサのホテルはかなり埋まっていて、ご希望のホテルを見つけるのに少し苦労致しましたが、結果的にご満足頂けたという事で大変嬉しく存じます。レンタルカーやレンタサイクル、そしてレンタルボートを操縦までされたという事で、きっとイビサのご滞在を120%満喫された事と思います。貴重なハネムーンのお手配を賜り、誠に有難うございました。いつまでもお幸せに!!!

ページのトップへ