モナコとドバイ 「フェアモント」ホテルに泊まる旅9日間

期間:2015年9月18日~2015年9月26日
三橋 桂子 様

GON-001004

この旅行プランを決めたのは

エミレーツ航空の飛行機に一度乗ってみたい、ドバイを経由してどこかもう一箇所行ってみたい、という希望をまとめた結果でした。開発がどんどん進むドバイは一生に一回は見てみたい街でしたし、モナコはカジノ好きな主人のためにも一度行ってみたい憧れの国でした。せっかくモナコまで行くんだし欲張ってニースにも一泊しよう、と実は後から一泊追加したという経緯があります。途中の変更に敏速に対応してくださったパーパスジャパンさんに感謝しています。

ドバイ空港の出発フロアのラウンジはとにかく凄いです。ゴージャスでスケールが大きく、出発ゲートごとにラウンジがあるという広さです。ファーストとビジネスはフロアが別で、できればファーストのフロアを覗きて見してみたかった。ただし、エミレーツの機内食は期待はずれでした。サーブの仕方はそれなりでも、料理の質はエコノミークラス。お茶菓子にゴディバチョコが振舞われるのはさすがと思いましたが。

その日に何をして過ごすかは、前日の夜の気分か当日朝のフィーリングで決める、というのが私たち夫婦の旅の仕方です。今回は小松夫婦と同行でしたが、小松夫婦も私たちのペースでいいと任せてくれました。大体は前夜夕食中にお酒を飲みながら、明日はどうしようかぁと話合うことが多かったです。

振り返ると、今回は公共の交通機関を使い渡り、ローカルな旅を楽しみました。タクシーにはほとんど乗らず、モナコとニースではプチトラム、ドバイではメトロを軸にトラム、モノレールにも乗り継ぎました。プチトラムはどちらも街の見所を20分から30分かけてゆっくり回る、というものでとても楽しかったです。遊園地の汽車に乗ったようで幼心に戻りました。

モナコのホテル前にて
モナコのホテル前にて

モナコ・プチトラム車内にて
モナコ・プチトラム車内にて

ニース・プチトラム
ニース・プチトラム

ニースでの食事
ニースでの食事

ニースのホテル前
ニースのホテル前

ドバイ・バージュ・カリファを背景に
ドバイ・バージュ・カリファを背景に

ドバイ車内にて
ドバイ車内にて

ドバイの砂漠にて
ドバイの砂漠にて

モナコの景色と共に
モナコの景色と共に

モナコ
モナコ

ニースの景色
ニースの景色

ニース市場
ニース市場

ドバイ・バージュ・カリファ内
ドバイ・バージュ・カリファ内

ドバイの駅にて
ドバイの駅にて

ドバイ川岸にて
ドバイ川岸にて

二組の夫婦でのこの旅はまるで

二度目の新婚旅行に合同できたような感じでした。それぞれ結婚して27年、30年という新婚とは程遠いものですが、夫婦だけの最初の新婚旅行よりずっと楽しかった、と思っているのは私だけでしょうか。

ツアープランナーからのコメント

この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございました。モナコ、ニースのヨーロッパ文化とアラブ文化のドバイ、2つの異なる歴史や文化を巡る9日間のご旅行で御座いましたが、其々の都市でのご滞在をご満喫頂けました様で嬉しい限りで御座います。色々とありがとうございました。
次回のご旅行は、カリブ海、または、トルコとの事で御座いますが、古代文化とビーチリゾートをお楽しみ頂くメキシコなど、お勧めで御座います。ご旅行の時期が決まりましたら、お問合せだけでも頂けましたら、幸いで御座います。今後とも、宜しくお願い致します。

ページのトップへ