ブリュッセルとブルージュを巡るベルギーとフランス・パリへの旅

期間:2015年9月12日~2015年9月18日
匿名希望 様

GON-001005

ブリュッセルでは、グラン・プラス広場、小便小僧などを観光しました。

グラン・プラス広場は、日中と夕方と1日2回行くほどきれいな広場でした。グランプラス広場内の数箇所で、オーケストラの演奏をしていて、すごくいい雰囲気でした。

食事は、ベルギー名物のムール貝の白ワイン蒸しなどを食べとても美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ブルージュは、運河があり街並みがとてもきれいでした。

大きすぎずちょうどよい大きさの街で、レンタサイクルをし、街を1周しました。歩きでは少し遠いところも行け、景色もよくとても気持ちよかったので、レンタサイクルおすすめです。
途中スコールのような雨が降りましたが、その雨のおかげで、とてもきれいな虹を見ることができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ブルージュでは、ベルギー名物のフリット、ベルギーワッフルを食べました。

フリットはまわりがカリカリ、中はホクホクでとてもおいしかったです。店員さんおすすめのマヨネーズをつけて食べました。

ワッフルは、日本のと違ってほとんどの部分がカリカリでこれまたおいしかったです。スポンジのようなところはほとんどなかったです。本場のワッフル、また食べたいです。

写真

写真

パリは、買い物と観光と両方楽しむことができました。
観光は、ヴェルサイユ宮殿とサクレクール聖堂に行きました。

ヴェルサイユ宮殿に行ったときはあいにくの雨で、庭には出なかったのが残念でした。でも、宮殿の装飾がきらびやかで、スケールもすごくて、圧巻でした。

写真

写真

写真

サクレクール聖堂は、聖堂の中は荘厳できれい、また、高台にあるのでパリの街を一望できて見晴らしがよく景色も素晴らしいところでした。

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございました。中世の街並みが残るブリュッセルと水の都と呼ばれるブルージュ、2つの都市をお楽しみ頂き、2日間のパリご滞在もお買い物と観光をご満喫頂けました様で、大変、嬉しく思っております。
またいつか海外旅行に行かれる機会がありましたら、お問合せだけでも頂けましたら、幸いで御座います。色々とありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。

ページのトップへ