人気の2カ国周遊ハネムーン
ドブロブニクとフィレンツェ&ベネチア滞在11日間

期間:2015年9月4日~2015年9月14日
横田 様

GON-001006

新婚旅行でクロアチアとイタリアを予定しており、希望都市・日数を伝えパーパスジャパンさんで旅程を組んでいただいたところ、理想どおりの旅程を提案いただき、また担当の西澤様にもとても親切にこちらの希望を聞いていただき、丁寧に対応いただいたのでパーパスさんにお願いすることに決めました。

交通手段の乗継も滞ることなく、ホテルの手配も私達の希望に沿うもので大変満足しています。

11日間の長期旅行、きれいな景色を見て、美味しいものを食べて、沢山観光し十分に満足する新婚旅行になりました。

1日目 ドブロブニク

初めてのクロアチア。
あいにく初日は雲りと雨で、思い描いてた青い空と濃紺の海を見ることが出来ませんでしたが、旧市街の城壁を歩き、美しい街並みを堪能しました。

スルジ山へのケーブルカーに乗りたかったのですが、なんと強風で運転中止。ですが頂上からの景色を見たかったので、徒歩で登山しました。しんどかったけど、登山の達成感もあり満足です。

夜は、バスで旧市街から離れた海沿いのシーフードのお店で夕食。イカ墨リゾットが美味しかったです。

2日目 ドブロブニク

快晴でしたので、もう一度城壁から景色を見たくてまた旧市街へ行きました。
曇り空とは全然違う、これぞアドレア海!の絶景を見れて大満足。

旧市街から出てる遊覧船で近くの島へ行き、野生(?)のクジャクに遭遇したり、海を真近で見たり楽しかったです。

夕方には、バスで島の端まで行き美しい夕日を堪能しました。

写真

写真

写真

写真

3日目 ドブロブニク~スピリットへ移動

長距離バスで4時間揺られ、スピリットへ。
港町の明るく陽気な雰囲気が良く、夜はフェリーから見る港街の夜景が素晴らしくきれいでした。
フェリーの部屋はこじんまりですが、寝るだけですので十分でした。

フェリーでイタリアへ!

写真

写真

写真

写真

4日目 イタリア アンコールに到着

アンコールからフィレンツェに電車で移動。車窓から見える海岸沿いが、映画に出てくる景色のようでとても素敵でした。

フィレンツェ到着後は、ホテルチェックインして市場へ直行!
どれもおいしそうで目移りしましたが、カプレーゼと生ハム・チーズ、すごく美味しかったです。ホテルもこじんまりして、内装もかわいい色合いですごく好みでした。

写真

写真

写真

写真

5日目

街中散策、ベッキオ橋、ミケランジェロ広場、一日中歩いて観光しました。
歩き疲れましたが、フィレンツェを満喫。

夜に食べた、ピザ屋さんの生ハムとマルゲリータがびっくりするくらい美味しくて、しかも安かったです!

写真

写真

写真

6日目

念願のキャンティクラシコワイナリーへ。
自分で現地のツアー会社で手配しました。運よくこの日から、村でワイン祭りが開催されたので、もちろんの参加。30件程のワイナリーが参加する地元のお祭り。

10ユーロで1グラスを買い、好きなワイナリーのブースで7杯まで試飲できます。リーズナブルなものから、高価なものまで、サンジョベーゼを堪能し大満足でした。

写真

7日目 フィレンツェ~ベネチアへ移動

電車で移動。
到着してすぐに、見たこともない水の都に感激!
街の雰囲気、空の色、水の色全てが、初めての体験で、不思議な感覚でした。

夜は、前持って調べていたジャズバーで大好きなボサノバを聴きに行きました。

写真

写真

写真

8日目

サンマルコ大広場の壮大さ豪華さに圧倒され、また海の向こうに見える建物、全てが本当に美しく「ベニスを見て死ね」の意味が分かりました。

この街は、来てみないと感動が伝わらないと思います。全てが、他とは違っています。朝昼晩どこから見る風景も、ただ素晴らしいです。

夜はフライヤーを見て、コンチェルトの演奏会「ビバルディの四季」を聴きに行きました。この演奏も素晴らしく、最後の日ふさわしくすべてを満喫しました。

写真

写真

写真

9日目

帰路ベネチア空港へ。名残り惜しみながら、空港へ。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

充実した新婚旅行にとにかく大満足です。
何度も連絡を取り合い細かい要望にも対応いただき、担当の西澤様には大変感謝しています。お陰様で安全で楽しい旅になりました。

知人友人にも新婚旅行を考えてる人には、御社をおすすめしたいと思います。
また旅行の際には、是非宜しくお願いいたします!

ツアープランナーからのコメント

旅行記から、お楽しみいただいた様子がとってもよく伝わってきます!充実した日々をお過ごしいただけたようですね。お食事はどれも美味しそう。このモッツァレラのプリプリ感、最高ですね~。ステキなハネムーンになったようで、とても嬉しいです。ありがとうございました。

ページのトップへ