アドリア海をフェリーで渡るクロアチア&イタリア
青い海とオレンジ屋根の街ドブロブニクとローマ10日間

期間:2015年10月2日~2015年10月11日
金多 様

GON-001020

今年のハイライトは「アドリア海で泳ぐ!」

私達、団塊世代の夫婦、今年のハイライトはなんといってもアドリア海で泳ぐこと。
そしてフェリーでイタリア半島に!

夫は地元日本海の安宅の海でしか泳いだことがないというのに、旅のスケジュールをみて以外にも「水着持って行くぞ!」と。
何しろアドリア海の真珠ドブロブニクのホテルのプライベートビーチで泳げるんだからー。

クロアチア10月初旬、その日は朝から快晴、気温25度 海水温22度 絶好の海水浴日和!
日差しはまさに夏の海辺、海水は気持ちいいぐらいの温度。
周りを見れば映画で見る地中海リゾートの風景。浜辺で読書する人、日焼けを楽しむ人など、とても贅沢な気分に浸ってしまった。

さて去年から東欧再訪の旅の私達、今回は旧ユーゴスラビアということで選んだクロアチア、観光地を巡る旅ではあったが、一応は目的を果たした。

ドブロブニク ホテルにて
ドブロブニク ホテルにて

ドブロブニクにて海水浴
ドブロブニクにて海水浴

ハイライト二つ目は「アドリア海を渡る!」

二つ目のハイライトは船でアドリア海を渡ること。
スプリトの街からフェリーが岸壁を離れる夕暮れ時の美しいこと!
船は夜行列車と違い寝台で寝ていても揺れることなく、スーッとまるで板の上に乗せられて
連れて行かれるような心地良いいものでした。

目覚めれば、イタリア半島アンコーナ、今度は山の中を走る列車。
飛行機、バス、船、列車と乗り物を楽しむ旅でもありました。

目指すは、ローマ。
先回のイタリアの旅で、行けなかったので是非一度は訪れてみたい憧れの地でした。
必見の所のみの観光でしたが宿泊したのがベネト通り、なんともおしゃれな気分を満喫できました。

ドブロブニク → アンコーナ フェリー
ドブロブニク → アンコーナ フェリー

スプリット
スプリット

かなり満足な旅となりました!

というわけで今回は5月頃にパーパスジャパンさんにお願いしてから、10月の出発まで、
担当の菊池様とは細かく打ち合わせをさせてもらい、かなり満足な旅となりました。
時間節約のために観光地や美術館の予約をお願いしたり、旅の最終資料には細かく、メモも書いていただいてあったのでとても心強く大助かりでした。

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記とお写真をお送り頂き誠にありがとうございます。
「団塊世代の今年のハイライトは、アドリア海で泳ぐこと」の一文には思わず笑顔になってしまいました。その他も表現豊かな文章で、お二人の旅行中の仲むつまじい姿が目に浮かんできました。

金多様とは、5月から沢山お話させていただき、ご帰国されてからその機会が無くなり、少し寂しく感じております(笑)
またいつかご旅行に行かれる際はお手伝いさせて頂ければ幸いです。
Grazie!

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ