絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ・スペインハネムーン11日間

期間:2015年10月11日~2015年10月21日
K.M 様

GON-001021

ハネムーンは絶対この2ヵ国

彼はスペインに、私はサントリーニ島に行きたい!という思いから、ハネムーンは絶対この2ヵ国に行くと決めていました。
しかし、なかなかこの二ヵ国を組み合わせている旅行会社が見つからず、少々落ち込んでいた中、パーパスジャパンさんを見つけました。

スペインでは連日、朝から晩までヘトヘトになるまで観光にお買物に食事に…
目標は「行きたい所は全部行って、やりたいことは全部やる!!」(笑)

1日目 バルセロナ到着

お昼過ぎに到着!休む間もなく散策へ♪
ホテル目の前のカテドラルを見てから、ビーチまで歩いて行きました。
夕食にはもちろんパエリア♡
バルセロナは秋らしい過ごしやすい気候でした。朝晩は少し肌寒いくらい。

写真

写真

2日目 ガウディ巡り

せっかくなので主要なガウディ建築は全て制覇(笑)!!
サグラダファミリアが素晴らしかったのは言うまでも無いですが、お気に入りはカサバトリョ♡♡♡
ガウディについては無知でしたが、見入ってしまい彼を待たせてしまったほどです。

夜は鉄道で1時間程のところにあるマルトレイという街へ♪
地元のフットサルチームの練習に参加!新婚旅行でフットサル!?聞いたことない(笑)!!
でも一生に一度。快く了解しました♪
本場のスペインでフットサルできたことは宝物だ!と彼は大興奮♪

写真

写真

3日目 アウトレット&カンプノウ

カタルーニャ広場から出ているバスでラ・ロカヴィレッジというアウトレットへ♪
とにかく安い!!スペイン発の有名ブランドも半額で変えたりします♡
ここぞとばかりにたくさんお買い物しました。

戻ってからカンプノウへ。
展示の仕方も素晴らしく、サッカー好きにはたまりません。
夜はサンタ・カタリーナ市場隣接のレストランへ。
ここがめちゃくちゃ美味しくて、まさかの最終日にも行きました(笑)

写真

写真

写真

4日目 モンセラットと街ブラ

朝一の電車に飛び乗ってモンセラットへ。
天気も良く、とっても素敵な所でした。
連日ハードスケジュールすぎてバルセロナの街をブラブラできていなかったので(笑)、午後は街ブラ&お土産探しへ♪♪

写真

写真

写真

ジェットコースターのようなバルセロナ旅行。
良い出会いがあり、笑いが絶えず、素晴らしい経験が盛りだくさんの私達らしい旅行ができました♪

そして名残惜しくもサントリー二島へ!!
サントリーニ島では、バルセロナとは対照的にゆったりしたハネムーンらしい?(笑)時間を過ごす事ができました!

5日目 サントリーニ島へ

ティラ空港からホテルまでの道のりは白い街並みではなかったのであれっ?と思いましたが…
車を降りてウットリ♡♡♡
到着したのは丁度日没の時。景色を見て涙が出そうになったのは生まれて初めてでした。

写真

写真

写真

6~7日目 青空と海と夕陽の毎日

フィラの街を散策したり、カフェに入ったり、ジャグジーに入ったり、イアの夕陽を見に行ったり…
これぞハネムーン♡という毎日でした。

10月でもサントリーニ島の日中は日差しが強く、真夏のようでした。ただ、朝晩は急に冷えます。
オフシーズンと聞いていましたが、ほとんどのお店が開いていましたし、クルーズ船が4隻同時に立ち寄っていた時には街がかなり賑やかでした。

写真

写真

写真

ゆっくりと時間が流れたサントリー二島も気づけばあっという間でした。。。(笑)
わかったことは、サントリー二島は一生に一度は行ったほうが、、、、絶対!!いいです!!
自然や人、雰囲気など島の全部が良いですよ♪

そして最後の周遊地!アテネへ!!

最終日 アテネへ

国の情勢的に治安がすごく心配でしたが、人々は明るく優しくて、街も綺麗で、ケバブ(パーパスジャパンさんがオススメしてくれたお店!)やシーフードも絶品で、あと2日はいたかったです。

ギリシャは革製品が有名で、残り30分のところで運命の一着にも出会えました。
掘り出し物が結構あって、ここでも買い物三昧でした(笑)

写真

写真

写真

写真

写真

「アテネは危ないからサラッと見よう!」と言っていた私達。アテネさんごめんなさい!(笑)
ギリシャ神話の神様になった気分で、アテネ大満喫です♪
私たちのハネムーンを最後の最後も素敵な思い出で締めてくれました♪

やりたい事を叶える事ができたハネムーン

私たちのハネムーンも一生に一度の思い出になりました。
観光も買い物もグルメもフットサルも、何もかも私たちのやりたい事を叶える事ができたハネムーンでした。

現地の人ともたくさん触れる事ができ、彼らがかけてくれた言葉が今でも忘れられません。
この素敵な思い出を胸に、いつかまたこの場所へ戻って来られる事を信じて、この先の人生を二人で頑張っていきます。

最後に…

今回のようにスペイン・ギリシャの2ヵ国をスムーズに移動でき、時間が最大限有効活用できたプランが可能だったのは、パーパスジャパンさんのおかげです。
また、細かいところでの親切丁寧な対応や、旅行前に頂いたプチガイドメモや地図など、旅行がより楽しくなるような「隠し味」を提供してくれたことも忘れられない思い出です。

素敵な旅行のプロデュース、本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なご旅行記ありがとうございます!
"スペインとギリシャ満喫のハネムーン"という題名の通り、どの都市も本当に内容盛り沢山で素晴らしいご旅行ですね!
ハネムーンでフットサルin Spainもなかなか味わうことが出来ない体験で、とても楽しそうですね!観光もショッピングもご満喫いただけたご様子で、笑顔溢れるお2人のお写真を拝見し、とても嬉しく思います。

またご旅行をご計画の際には是非お手伝いさせていただければと思います。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

ページのトップへ