「ウィーン少年合唱団コンサート」を鑑賞する韓国への旅 4日間

期間:2016年1月22日~2016年1月25日
M.S 様

GON-001045

夢から覚めれない!

1月22日から1月25日までの3泊4日で韓国旅行へ行ってきました。
旅の目的は大好きなウィーン少年合唱団ブルックナーコアの韓国公演です♪

昨年のオーストリア旅行、一昨年のドイツ旅行に続き、パーパスジャパンさんにお願いするのは今回で3回目です。
今回も航空券やホテル、チケットの手配までお世話していただきました。
コンサートのチケットまで手配して下さる旅行会社さんはあまりないと思うので、助かりました。

1日目は高陽市のアラムヌリ会場、2日目、3日目はソウル市の芸術殿堂でのコンサートでした。

昨年の初夏にブルックナーコアの日本公演に行きましたが、韓国公演で久しぶりに彼らの姿を見ることができ、感激しました。
しかも、座席は最前列でテンションが上がります♪♪

韓国公演では、日本公演で歌ってくれた歌も聴けましたが、初めて聴く歌も多く、好きな感じの歌が多かったので、すごく良かったです。
日本公演とはまた違った良さを味わえました。

団員たちも以前よりも成長していて、素晴らしい歌声に感動しました。
特に”O sole mio”は素晴らしく、心に響きました。また聴きたくなります!

ソウル市の公演は日本人の方も何人かいらしていて、ちょっと安心しました。
最終公演では隣に座った日本人女性が声をかけてくださって、ウィーン少年合唱団の団員たちについて色々お話できて、嬉しかったです。

コンサートは3日間とも最高に楽しかったです♪
本当に素敵な時間だったので、まだ夢から覚めれないような気持ちです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

韓国の冬は寒いのでコンサート以外はあまり観光できませんでしたが、3日目の朝、ソウルタワーの見える公園付近をお散歩したり、明洞聖堂を見に行きました。

その日はミサがあり、私も出席したかったのですが、韓国語がわからないので、やめておきました。

その後、明洞にあるエステへ行き、旅の疲れを癒し、お昼には日本語の通じるスタッフさんのいらっしゃるお店でキンパとチジミをいただきました。
安くて美味しかったです。

韓国旅行は初めてではなかったのですが、方向音痴な私は道によく迷ったり、鉄道に乗るのは初めてで戸惑うこともありましたが、たくさんの方に助けていただいて、感謝でした。

今回も思い出に残る素敵な旅行ができて本当に満足しております。
特にコンサートの思い出は大切な宝物として心にしまっておきたいです。
ありがとうございました!

また旅行する機会がありましたら、そのときはよろしくお願い致します。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

一昨年のドイツ、昨年のオーストリアに続き、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございました。
韓国でも「ウィーン少年合唱団」の素敵な聖歌をご堪能頂け、楽しく良きご旅行となりました事を、大変、嬉しく思っております。

又、韓国のご旅行はありませんでしたので、第一号となります(笑)。お写真をご提供頂けました事を、改めて、感謝、お礼申し上げます。では、次回のご旅行が決まりましたら、その際も宜しくお願い致します。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ