人気の2カ国周遊 ドブロブニクとニース滞在10日間

期間:2016年1月25日~2016年2月3日
N.R. 様

GON-001057

念願の冬のバカンス!

今回はオフシーズンということで、ゆっくりできたのがよかったです。
冬のドブロブニクは、この時期に修繕とかやってるんですね。
冬の間に直して夏に稼ぐぞ!!という姿勢が見られましたよ(笑)
ドブロブニクのホテルでは、オフシーズンということもあってかお部屋をアップグレードして
頂いて、一人なのに広いお部屋でのびのび過ごしてました。
夏はやはり人が多くてスパの予約も一苦労だったんですが、今回はいつでも大丈夫よ~、
な感じですんなり予約も取れました。

ローマ プチ観光に行ってきました

あれだけ怖い怖いと騒いでいたローマで、楽しい出会いがありました!!
ドブロブニクからローマへの飛行機で一緒になった日本人の学生さんと、3時間だけローマ
プチ観光に行ってきました。
その学生さん、なんと一人でヨーロッパを北から南へ1か月かけて南下しているそうで。
私がローマ怖いから今日はホテルから一歩も出ずに翌日ニースへ出発することを話したら、
もったいない!!一緒にコロッセオ見に行こう!!と誘ってくださって。
コロッセオとトレビの泉を見て、シーフードパスタ食べてきました(笑)
この4月から新社会人だそうで、もう今頃は研修でへばってるかもしれませんね。

写真

写真

ニースでは・・・

空港に送迎手配会社の方が来てくださったので、おや?と思っていたら、
ストの話を聞いてびっくりしました。
でも私が到着した日にはストも終了していて、手配会社の方も念のためということで
来てくださったのでありがたかったです。
暴動にも合わなかったので、普段の旅行となんら変わりなく過ごすことができましたよ。

ニースは初めてでしたので、精力的に歩き回ってました(笑)
バスを使ったほうがいいとガイドブックにも書いてあったシャガール美術館ですが、
徒歩で行けないわけがない!!という謎の自信(笑)を持って歩いて行ってきました。
街中に美術館への案内が出ているので、さして迷うこともなく到着できました。
丘の上にあるので、アップダウンは激しかったですが(笑)
途中きょろきょろしながら美術館らしき建物を探していたら、地元の紳士が「美術館はこっちだよ!!」って教えてくれたり。
その紳士は私に教えてくれたあとは颯爽と美術館の庭園にあるカフェへと消えていきました。
かっこいい紳士でした(笑)

鷲巣村へのプライベートツアー

予想していた通り私の貸切となりました!!
案内してくださったドライバーさんが面白くて面白くて!!
オフシーズンなのでお店が閉まってるのは分かってて申し込んでるんですが、
案内してくださるお店がことごとく閉まってて(笑)
「うん、閉まってるね!ここも閉まってるね!ここのアイスクリームはお勧めなんだけど!!」
と始終こんな感じで案内してくださいました。
私一人だったせいか、それともお店が開いてなさすぎたせいか、予定時間より30分も早く
回ってて、途中立ち寄る予定ではなかったヴァンスへ行ってくださり、教会でシャガールの
モザイク画を見ることができました。

そしてそしてモナコ!!

もうテンション上がりました!!
スターティンググリッドから、きっちりコース1週してきました!!
ローズヘアピンも堪能しました!!
てくてく歩いては写真を撮り、いろんなレース思い出してました。
でも家賃が最低2億、最高400億と聞いて、住むのは絶対無理だなと(笑)
また夏のいい時期にコース1週しに行きたいなぁと思いました。

今回の旅はお天気に恵まれて、雲一つない晴天が続いていました。
気温も高くて、そんなに寒い思いもしなかったので、よかったです。
西澤さんのおかげで楽しいドライバーさんにも出会えました♪
ニースにはまた今度、夏のいい季節に行ってみたいなぁと思ってます。

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

まさかローマ観光にお出かけになったとは!!笑
驚いたと同時に、お楽しみいただけてよかったと思います。
もうこれからはイタリアへ行くのも怖くありませんよね?笑
ドブロブニクは夏冬あわせて、これで4回目?!ありがとうございました。

ページのトップへ