スイスアルプスから届く春の風を感じて・・・
チューリヒマラソン2016に参加する旅5日間

期間:2016年4月22日~2016年4月26日
虎澤 様

GON-001059

実はいつも旅行は・・・

個人でエアもホテルも手配してるのですが。
この度、チューリッヒマラソン主催者のブルーノラフランキ氏からご招待を受け(奥様が日本人で昔からの知人のお姉様)、全てお世話になることも出来たのですが、チューリッヒマラソンと検索しましたら、御社のHPを見つけました。
早速 御社に問い合わせしましたところ、希望通りにアテンドして頂けるとのこと。
お願いすることにいたしました。

私の初!

旅行社手配の不安からのメールに、事細かに即返信して頂き、安心してチューリッヒに旅立つことができました。
手配して頂いたホテルもエキスポから歩いてすぐ。
そしてスタート地点もエキスポからシャトルバスがて出るので、マラソン参加には最高のところを手配して頂き本当に助かりました。

ガイドさんも 偶然にもラフランキ夫人の知人で、とてもよく良くしてもらいました。
本当にありがとうごさました!

今年は30年ぶりの異常気象だったとか?また来年リベンジ?

御社が他の海外マラソンもアテンドしてると知りました。是非よろしくお願いします。

下記、FBより・・・

マラソン前日

大会主催者ブルーノ氏宅にて。
川内優輝選手 優勝を誓ってくれました!
川内選手 絶好調とのこと。

マラソン当日

ホテルを出るときは小雨でしたが、スタート前にはヒョウ。
小雪の中でスタート、途中本降り。
道はぬかるみ靴ビショビショ。
30キロ手前あたりからやっと回復?
天候も曇りとなりました。

私のタイムは4:23:52
お天気を考えれば 4.5を切れたから良しかな?
川内選手には昨晩、「貴方のタイム×2のタイム以内で走りたい」と宣言したので、
なんとか目標達成。
(2:12:03が川内選手。サブ10はならなかったようです。)

笑顔でゴール

コースはとっても素晴らしく、晴れてればもっと!と思いますが、それでも大満足。
高級ブティック街のいかにもヨーロッパの街中から湖畔へと。それが飽きることなく楽しい!

そして応援が素敵!
大人も子供も ホップホップホップホップって声かけしてくれて、その声援がとっても走りやすい。
目があうと ホップホップホップホップって声かけてくれる。
これは日本で流行らせようって思いました!

最後は声援貰おうと、ゼッケンに名前が入ってるから、上着を脱いだら、今度は気づいた人が、「SATOMI ホップホップホップホップ」って言ってくれて。

笑顔でゴールが目標でしたが。
辛い天気でもつらく感じることなく、笑顔でゴールできました!

来年の参加は?ですが。
また絶対走りにくるよーと思ったチューリッヒマラソンでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

完走おめでとうございます!
悪天候の中、お疲れさまでした。小雪の中でなんて、本当に大変でしたね。
そして旅行記とお写真をありがとうございます。
えっ!あの有名人、川内選手と一緒に?!
画像ファイルを開いてびっくりしました。すご~い!!

今回は、ご招待まで受けていらっしゃったのに、当社をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ