絶景と世界遺産を満喫する
こだわりホテルに泊まるギリシャ・スペイン10日間

期間:2016年6月7日~2016年6月16日
髙橋 様

GON-001082

はじめに

ハネムーンはギリシャのサントリーニ島とスペインのバルセロナに!と決めていた私たち夫婦は、いくつかの旅行代理店を巡り、パーパスジャパンさんに辿り着きました。

相談しながらプランを決めていき、そのプランに沿ってやりたいことや行きたいところを練っていくとき、その時間はあっという間に過ぎていきましたが、楽しく貴重な時間だったと思います。

1~2日目

ついに迎えた出発のとき。東京を発ち、最初の目的地はサントリーニ島でしたが、乗り継ぎでドバイ国際空港に立ち寄りました。じつは何気にドバイも楽しみにしており、待ち時間を活かして中東独特の雰囲気を味わうことができて、得した気分です。

ドバイを発ち、アテネで再び乗り継ぐと、いよいよサントリーニ島へ到着です。初めてのサントリーニ島の景色には最高に感動させられ、移動の疲れを忘れさせられました。

3~4日目

宿泊した「アリュール・スイーツ」は、真っ白い壁のキクラデス様式(洞窟型)のヴィラで、サントリーニ島ならではの雰囲気を感じられます。

サントリーニ島では、「散策」と「ホテルでのんびり」を織り交ぜつつ、イアの夕日、ビーチ、ワイナリーなどを見て回りました。島内で見る景色は、全て素敵な風景で、どこを見ても感激しまくり。サントリーニ島での滞在は、人生で唯一無二の体験になったと思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

5~6日目

後ろ髪を引かれながらサントリーニ島を後にし、アテネへ移動。アテネは乗り継ぎ地点という位置付けでしたが、1泊することもあり、ガッツリと観光地巡りを盛り込みました。定番のアクロポリスへも行き、事前情報より高くなっていた入場料金に驚きを感じながらも、古代ギリシアを肌で感じ、満足です。

駆け足気味だったものの、到着翌日にはアテネを発ちバルセロナへ。

写真

写真

7~8日目

バルセロナでは、おしゃれすぎるホテルに宿泊しつつ、サグラダファミリア、グエル公園、カンプ・ノウなどなどを見て回りました。泊まったホテルは「カサ・カンペール」。ハイセンスかつ快適で、スタッフの対応も素晴らしく、何日間でも居られそうです。

かの有名なサグラダファミリアは、昼間に建物の中をくまなく見て回り、ステンドグラスの美しさに圧倒されました。夜はまたライトアップされた姿を見ることができ、二度楽しめました。昼も夜もどちらも素晴らしかったです。

また、サッカーをきっかけに知り合ったサッカー好きの私たち。カンプ・ノウではかなりのハイテンションで盛り上がりました。シーズンオフだったものの、世界最高峰の選手メッシ(の写真)と写真を撮ったり、スタジアムの隅から隅まで(許されると思われる範囲で)潜入したりと、たっぷり堪能できました。

バルセロナは旅の最終目的地ということで、悔いを残さないよう全力で楽しみ、良い締めくくりになったと思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

おわりに

今回行ったどの国どの場所も、それぞれ特色がある素晴らしいところです。
私たちにとって、行きたいところとやりたいことが全部詰め込まれた、最高のハネムーンになりました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真を有難うございます!どの都市も綺麗なお写真ばかりで、うっとりしてしまいますね。全都市大満喫していただけたようで、私もとても嬉しいです。またご旅行をご計画の際には是非お手伝いさせていただければと存じます。

ページのトップへ