サントリーニ島・ベネチア・ローマを訪ねるハネムーン9日間

期間:2016年6月4日~2016年6月12日
笠置 様

GON-001093

【 はじめに 】

ベネチアとローマへ行きたい主人と、サントリーニ島へ行きたい私。

限られた日程の中で、なるべく移動時間を少なく、体力的にもなるべくきつくないプランを探しておりました。サントリーニ島とベネチアの移動は乗り継ぎが多く丸一日を移動にあてるプランが多く、半ばあきらめかけていたところ、菊池さまから、サントリーニ島からベネチアへの直行便を入れたプランをご提案いただき、即決でお願いさせていただきました。

菊池さまには、オススメのホテルからレストラン、街の移動(交通手段)などなんでも相談にのっていただき、大変心強く当日まで楽しみに進めることができました!また、人気店で、予約がないと入れないバーカロの予約までご対応いただき、現地で美味しい料理を不安なく堪能することができました!パーパスジャパンさんに出会えて本当によかったです!

【 出国 】

初めてのアリタリア・イタリア航空でしたが、離陸後の機内サービスでサプライズがありました。
私たちだけ先に食事がはこばれてきて、なんとハネムーンサービスのお食事をいただきました!!
明らかにエコノミー席ではいただけないような、生のホタテやエビのマリネに、ハッピーハネムーンの文字が入ったショートケーキまで!!

行きからテンションあがりすぎて、全然眠れませんでした(笑)
その後、順調にローマへ到着し、帰りのお土産を軽く物色して、アテネへ飛び立ちました。

深夜1:00頃アテネに到着。空港からタクシーで15分ほどのホリディインアテネホテルにチェックイン。お部屋が広くキレイで快適でした。短時間の滞在ではもったいないくらいでしたが、長時間フライトの疲れと時差ボケを治すことに注力を注ぐには、ホテルの快適さは必要不可欠!バスタブにお湯をはって疲れを癒しました。

写真

【 サントリーニ島 】

翌朝、ホテルで初ギリシャの朝ごはんをいただき、パンの美味しさに感激!寝不足にもかかわらず、しっかり食事をいただきました!

その後ホテルから空港行きの送迎バスで空港へ向かいます。1時間おきで空港までの送迎バスがあるようでした。フロントの方に10:15発の飛行機ですと伝えたら、8:30発のバスで充分だよ!と言われ間に合うのか不安になりながらバスへ乗車…。
9:00前に空港に到着し、急いでチェックインカウンターへ向かいましたが、国内線ということでスムーズに手続きも済み、余裕で間に合いました!

ついにサントリーニ島へ到着!日本からあわせて約16時間!念願のサントリーニ島!!
空港へ着いて、送迎の方にも会えて、いざイアへ向かいます!

イア付近に着いたら運転手の方が電話をし、誰かを探し始めました。宿泊するヴィラカティキエスのかたが車のところまで迎えに来てくれて、超マッチョなヴィラのおにーさんが、私たち2台のスーツケースを軽々と肩まで持ち上げて、階段のほうでどんどん進んでいく…

その先には…!!!
真っ白な壁!道!階段!!街全体が白と青に包まれて幻想的な世界が広がってました!

サントリーニ島に来たーーーー!

無事にヴィラカティキエスにチェックインして、部屋へ案内してもらったら…
なんと専用バルコニーにジャグジーあり、ベンチソファにテーブルセットまで!部屋の中もとっても広い!!すべてが白く、外の雰囲気そのままのおとぎの国のお部屋!

二人とも英語が全然離せないのですが、どうもこのヴィラで一番のスイートルームにグレードアップしてくれたようでした…!!!英語で思いを伝えることが出来ず、歓喜の気持ちをハグで伝えました(笑)

写真

写真

写真

写真

写真

この日は、事前に予約しておいてもらった、イアで一番人気のサンセットが見える人気レストラン Kastoro へ!美味しいと聞いていた、シュリンプとムール貝を注文!ぷりぷりのエビに舌鼓をうちながら、サンセット待ちでレストラン付近まで人があふれてギュウギュウな人たちを横目に優越感!
予約してもらって本当によかったです!!

陽が落ちてからのイアは、どの道も人で溢れて、ヴィラへ戻るのに行きの倍以上かかりました。

写真

写真

写真

写真

写真

翌日は、朝の人がいないイアを見たくて6時から街の散策へ。ポストカードで見た景色を求めて、迷いながら楽しくまわりました。

2時間ほどの散策後ヴィラへ戻ったら、ちょうど朝ごはんの準備が!部屋のテラスで外の景色を見ながらの朝ご飯。最高の贅沢!!

その後フィラまでバスで行き、有名なポストカードのブルードームを探してたっぷり散策!思う存分、見たかった景色をみて、写真を撮れて、この旅すでに大満足!!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

フィラの街もよかったのですが、やはりイアの街が最高に素敵でした!
サントリーニ島での宿泊ホテルに悩んでいた際に、イアのホテルがオススメですと教えていただいて、イア泊を選んで本当によかったです!!これまで旅行した中で、間違いなく一番の宿でした!
いつかまたこの街でこのヴィラへ泊まりたいと毎日思いました。

【 ベネチア 】

テラスで朝ご飯をいただき、イアの街を見納めて、いざサントリーニ島からベネチアへ。

マルコポーロ空港からはバスでベネチアへ。
バス停から石畳をスーツケースを引きずってホテルカールトンカプリに到着!…したところで、今日は部屋がいっぱいだから、系列のホテルのほうへ行ってほしいと言われ、向かった先は一つグレードの高い、グランドキャナルホテル!!朝ご飯もこっちのホテルのほうが豪華そう!!なんてラッキーな!!

その後早速、水の都ベネチアの街を散策!!
まずは歩いて街を堪能しながら、お店をチェック!革製品がオシャレで安くて買い物欲があふれて大変だった(笑)

その日の夜は、事前に予約してもらったバーカロの Ai Promessi Sposi に。お店の外に人があふれて、たくさんの人が外でワインを立ち飲みしてた!かっこいい!なんとか注文もでき、食べたかったイカ墨パスタをいただくことができ満足!

写真

写真

翌日は、ヴァポレットへ乗って、ムラーノ島とブラーノ島へ!!
ベネチアとはまた違った雰囲気で、どちらの街もおとぎの国のようなカワイイ街でした!!

そして、この日の夕食では忘れられないパスタに出会いました!
予約してもらっていた人気バーカロの Ostaria al Porgego 。メニューは店内黒板に書いてあるイタリア語のみ!事前に下調べしていたのでなんとかオーダーすることができ、チケッティの盛り合わせと魚介のリングイネを注文!!もちもちの麺に魚介のうまみがたっぷりと絡んで…こんなにおいしいパスタは食べたことがない!

お店から出たら雨が降り始めてたので、ヴァポレットにのって帰宅しました。雨のベネチアの雰囲気もステキでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【 ローマ 】

ベネチアから13:00のイタロへ乗車をし4時間の旅。爆睡していたので一瞬でテルミニ駅に到着。
テルミニ駅から歩いて10分ほどのベストウェスティンウニベルソホテルへ。バスタブもあってオシャレな内装で心地いい!この旅最後のホテルでは荷物を広げてたっぷりと詰めるため、十分に広さがあって助かりました!

早速ローマの街を歩いて散策開始!
徒歩でトレビの泉、スペイン広場、ナヴォーナ広場とまわり、ナヴォーナ広場を見ながら食事ができるレストランで夕食を。この旅では陽の長さをよく感じましたが、ローマはより長く感じました。21:00になっても明るいので、夕飯の時間が自然に遅くなりました。

また、ローマでは、どこのカフェやバーで頼んでも安くて美味しいコーヒーがいただけることに感動!そして歩くたびに出会う革製品の安さに負けて、夫婦そろって鞄と財布を新調してしまいました(笑)。その他、パスタやドライトマトやオリーブなどイタリア食材をたっぷり買い込んできました!

【 帰国 】

12:00前のレオナルドエクスプレスに乗って、フィウミチーノ空港へ。
事前にチケットは買っておいたのでスムーズに乗車…とはいかず、何番線から発車するかが直前までわからず、少しアタフタしましたが無事に乗車。あっという間に空港です。

着いたらすでにチェックインの長蛇の列。久しぶりにたくさんの日本人に会いました(笑)。日本に帰るんだな~とここで実感。

写真

【 最後に 】

完璧な大満足旅行となりました!

新婚旅行へ行くなら、自由度のある個人旅行がいい。とは思っていたものの、移動も多く、英語もできない二人だったため、手配前は本当に大丈夫か?という不安もありました。
それが菊池さまへ手配をお願いしてからは、的確なアドバイスに加え、オススメ情報も多くご案内いただき、さらにはわかりやすい現地の地図や交通情報などもお送りいただき、自分たちで準備するものがほとんどありませんでした!

このような素晴らしい旅行を短い時間でプラニングしていただいたパーパスジャパンご担当の菊池さんには大変感謝しております。また、機会があれば、このような旅に出かけられればいいなと思っています。

ツアープランナーからのコメント

旅行記が本当に面白くて何度も声に出して笑ってしまいました。ご帰国後にお話しさせて頂いた際、現地の人とハグしたり、知らない人と写真を撮ったり、レストランのスタッフとも写真を見せながら会話された話を伺い、「本当に人が大好きな方なんだな~」と感じました。ご主人さまとのやりとりも本当に楽しかったです。お二人で購入された革製品、とっても素敵な記念品ですね!またいつかご旅行の機会がございましたら、お気軽にお問い合わせください。Eυχαριστώ(ありがとうございます)!

ページのトップへ