親子で行くレゴランドとヘルシンキ7日間

期間:2016年7月24日〜2016年7月30日
K.N 様

GON-001103

~暮らすように楽しむヘルシンキとビルン:レゴランド~

1年の予定でヘルシンキに滞在することになった友人を訪ねて、パーパスジャパン様にヘルシンキへの旅をアレンジしていただきました。小学校3年生の男の子の子供同士がお友達で、家族ぐるみで仲良くしているお友達を訪ねました。

ヘルシンキには3日滞在し、名所観光もしましたが、スーパーに買い物にいってサーモンサンドを作ってビーチへ繰り出したり、芝生の広場で凧揚げをしたりブランコにのったり、現地の人たちと一緒に夏のヘルシンキの過ごし方を楽しみました。

海は20度くらいで私たち日本人にとってはとても冷たいですが、冬-20度にはなるフィンランドの方々にとっては暖かく夏の日差しを楽しめるものなのでしょう、ビーチは人であふれていました。

スーパーで買出し
スーパーで買出し

凧揚げ
凧揚げ

スオメンリンナの小さな公園
スオメンリンナの小さな公園

ヘルシンキのビーチ
ヘルシンキのビーチ

ある日のランチ
ある日のランチ

要塞に登る
要塞に登る

現代美術館キアズマにて
現代美術館キアズマにて

ビーチは大混雑
ビーチは大混雑

その後、デンマークのビルンへ移動し、レゴランドを楽しみました。もともと子供達はレゴが好きで仲良くなったこともあり、レゴランド滞在をとても楽しみにしていました。

21時まで明るいので、朝から夜までレゴランドを満喫し、レゴランドホテルに戻ってからはタオルハンガーやライトまでレゴで作られたホテルの部屋で盛り上がりました。部屋にはもちろんレゴの大きなボックスがあり、昼間レゴランドでいろいろなインスピレーションを得た子供たちは、いろいろなオリジナル作品を作っていました。

レゴランドで意外に盛り上がったのは砂金採り、とった砂金をその場で金メダルに加工してくれる?演出もあり、子供たちは何個もメダルを集めていました。

ホテルやレゴランドのみなさんは、本当にホスピタリティあふれ楽しく過ごすことができました。

いたる所でレゴで遊べる
いたる所でレゴで遊べる

騎士と戦う
騎士と戦う

LegoLandHotel 部屋にて
LegoLandHotel 部屋にて

レゴバイキング
レゴバイキング

レゴランドにある砂金採り
レゴランドにある砂金採り

今回、8歳の子供と私との二人旅ですが、飛行機の座席の指定やホテルの洗濯、旅程表の書き方など、とても細かいところまで配慮いただいた内容で、スムーズに快適な旅行を楽しみました。また機会があれば、今度は冬のフィンランド・ラップランドへも行ってみたいと思っています。

この度は素敵な旅行をプランニングしていただき、本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

旅行記のご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
仲の良いお友達ご家族との旅行ということで、お写真からも、お子様が活発に現地での生活を楽しんでいる様子をお見受けできて大変嬉しく思います。暮らすように旅をする、個人旅行ならではの楽しみ方ですね!この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ページのトップへ