大自然を求めて夏のカナダへ ~ バンフに滞在する6日間の旅

期間:2016年8月29日~2016年9月3日
厚木 様

GON-001107

カナダ バンフ ハイキング満喫6日間の旅
カナダ バンフ ハイキング満喫6日間の旅

8月29日 成田空港 → カルガリー空港 → バンフ

エアカナダ AC10便にてカルガリーへカルガリー到着後、CANADA COCO TOURS のご担当者が出迎え戴き、今日から4日間お世話になる、ホテルの FoxHotel&Suites 迄送っていただきました。

写真

写真

写真

夕方、バンフの街中を散策。
夕方、バンフの街中を散策。

8月30日 晴れ サンシャインメドウ

バンフへ訪れる前に日本で予約していたサンシャインメドウのバスが宿泊先のホテルへ迎えに来ていただいて、約15km先のサンシャインメドウ行き散策をしました。散策時間約4時間。

写真

写真

写真

写真

写真

8月31日 晴れ
レイクルイーズ&モレーン湖&ヨーホー国立公園ツアー (オプショナルツアー)

朝、宿泊先に現地のガイドさん (バンフトップツアーズ) が迎えに来ていただき、
①レイクルイーズ
②モレーン湖
③ヨーホー国立公園ツアー内のタカカウ滝
④エメラルド湖①~③まで、それぞれ約30分程の滞在時間
17:30過ぎホテルに戻る。

①レイクルイーズ、②モレーン湖は、素晴らしいの一言。
美しい景色を堪能できましたが、滞在時間が短かったのが残念。
④エメラルド湖は、1時間時間があり、カナディアンカヌーを30分を乗ることができました。

①レイクルイーズ 左から1番目
①レイクルイーズ 左から1番目

③ ヨーホー国立公園ツアー内のタカカウ滝
③ ヨーホー国立公園ツアー内のタカカウ滝

④エメラルド湖
④エメラルド湖

②モレーン湖 左から2番目
②モレーン湖 左から2番目

④エメラルド湖
④エメラルド湖

9月1日 晴れ バンフ サルファー山 ハイキング

バンフ市内の Rome バス (公共のバス)で、サルファー山へ。サルファー山は、ゴンドラもあり、山頂へのアクセス可能です。

今回は、ゴンドラを使用せず、1時間40分程かけ頂上まで行き、頂上からバンフ市内を一望でき下りも約1時間程で降りてきました。

写真

写真

写真

写真

写真

9月2日 曇り バンフ → カルガリー空港 → バンフ

最終日、朝食をすませ、8:00にチェックアウト、帰りのカルガリー空港まで BrewsterTravel のバスをホテルのロビーで待つこと約45分予定より遅れて迎えにきてくれました。(ヒヤヒヤ)

10:45頃 カルガリー空港に到着
13:00 (→13:25に変更) カルガリー空港から、エアカナダ AC09便で成田空港へ帰国

写真

写真

【 振り返って 】

8月29日~9月2日までバンフを4泊6日間、滞在しました。
バンフを起点に3日間ハイキング三昧、しかも天候は、帰りを除きすべて晴れ、4泊とも同じホテルで宿泊したこともあり、移動などの疲れもなく。バンフの街の中ものんびり、良い旅となりました。

カナダに行くことをお考えの方はレイクルイーズとモレーン湖は絶対おすすめです。

食事については、ご当地のアルバータ牛のステーキ、あまり脂身の少ない赤身のステーキですが、とてもや柔らかい肉で、店によっては、ワサビがついてきて日本人好みかと思います。

最後に、のんびり、ハイキングをしたい方は、是非カナダのバンフに行かれてはいかがでしょうか。

ツアープランナーからのコメント

美しいお写真をありがとうございます。どの写真も素晴らしいお天気ですね!ここまで晴天に恵まれるとは、驚きました。
モレーン湖の色はほんと神秘的です。このままポスターやパンフレットに使えそうなほどステキです。
前回のスイスに続き、今回も当社をご利用いただきまして、ありがとうございました。ぜひまた海外ハイキングを計画される際には、お問い合わせください。

ページのトップへ