自然と世界遺産の宝庫クロアチアへ行こう!
ドブロブニク&プリトヴィッツェ8日間の旅

期間:2016年9月26日~2016年10月3日
平山 様

GON-001123

夏の終わり、9/26-10/2、6泊8日の日程で新婚旅行でクロアチアに行ってきました。
主な目的地は、プレトヴィッツエとドゥヴロブニクです。

■ ドゥヴロブニク

Bellevueホテルに2泊し、旧市街散策と、プライベートビーチでの weddingphoto (自撮り)を楽しみました。ホテルは、窓から見える綺麗な海、味も雰囲気も最高のレストラン、爽やかな香りとインテリア、綺麗で静かなプライベートビーチと屋内プール付きで、外に出たくなくなるほど素敵なホテルでした。

プライベートビーチの海は高い透明度で、9月末でも海水浴できるほど温かかったです。
客層も良いので、大変静かで安心して海に入れます。
海が寒い場合は、室内プールを利用するのもオススメです。ガラス張りで外が見えるので、海に入っているような気分になれるプールです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

旧市街では、外壁とロープウェーで登れる山頂からの景色を楽しみました。
まるでテーマパークのような街並みですが、一般住居も多く、路地裏散策で地元の方の育てる色とりどりの植物や、生活風景を見れる事が面白かったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

街の外れにある、レディ・ピッピというレストランでは、海を見ながらシーフードや地元の肉料理が楽しめます。リーズナブルで人気もあるので、時間をずらしていくのがオススメです。

写真

写真

写真

写真

■ プレトヴィッツエ

丸1日かけて、公園内を歩いて一周しました。
気持ちの良い澄んだ空気と、透き通ったエメラルドグリーンの水が印象的でした。

エメラルドグリーンの水、緑の葉、ところどころの紅葉に、ヨーロッパの強い日差しが加わることで、日本では見れない湖と山の景色を見ることができます。時間の経過とともに鮮やかさは高まり、一日の中でも色合いは刻々と変化していきます。水の透明度は凄まじく、魚や水鳥が宙に浮いているように見えます。

かなりの距離を歩くことになりますが、園内にある無数の滝に癒されながら、ゆっくり散策されるのがオススメです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

■ まとめ

途中立ち寄ったザグレブも含め、安心して旅行を楽しむことができました。
パーパスジャパンさんの手配してくださったハイヤーは、メルセデス、アウディなどの高級車で、ドライバーの方はイケメンでとても親切でした。

物価は日本とそれほど変わらず、英語も大抵の場所で通じます。伝統的な街並みも大自然も、十二分に味わうことができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

たくさんのお写真をありがとうございます!
最高のお天気に恵まれたようですね。今回はゆったりとした旅程でしたので、クロアチアの見どころを十分にご満喫いただけたのではないでしょうか。ウェディングフォトも素敵です。思い出に残るハネムーンにしていただけたようで、大変うれしく存じます。

ページのトップへ