クロアチア&イタリア ハネムーン15日間~ブレッド湖を訪れる

期間:2016年9月21日~2016年10月5日
K.Y.様 ご夫妻

GON-001128

一生に一度の新婚旅行はこだわりたい!と思っていた私たち。

クロアチア・スロベニアに行きたい彼とイタリアに行きたい私。せっかくなら全部行こう!ということに。

しかし、いざ探してみると、なかなか満足するプランはなく、自分たちで全部手配しようか、それとも何かを諦めようか、と思っていた時に見つけたのがパーパスジャパンでした。結果、私たちの希望を全て叶えてくれる、とても充実した、まさに一生に一度の新婚旅行になりました。

● ドブロブニク

フィンランド経由でクロアチア・ドブロブニクへ。
『アドリア海の真珠』と呼ばれるにふさわしい絶景に、2人で大興奮。お天気にも恵まれ、展望台から旧市街を眺めたり、城壁の上を歩いたりとドブロブニクを満喫しました。

ゆったりとした日程のおかげで、現地ツアーでボスニア・ヘルツェゴビナへのショートトリップにも参加できました。クロアチアと隣国であるにも関わらず、全く違う雰囲気にカルチャーショックを受けつつも、文化の違いを肌で感じるという、とてもいい経験ができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

● プリトヴィッツェ

ドブロブニクからプリトヴィッチェ国立公園へ。
透き通った湖、身体いっぱいに感じるマイナスイオン。雄大な自然を大満喫!

公園近くで2泊したので、公園内を1日かけて、ゆっくりと回ることができました。
ぼーっと湖を眺めたり、写真を撮ったり、ちょっと冒険してみたり。1日歩きまわってくたくたになりながらも、絶景に癒された1日となりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

● ブレッド湖

プリトヴィッチェ国立公園から専用車でスロベニア・ブレッド湖へ。
ブレッド湖は、おとぎ話に出てくる景色そのもの。ゆったりとした時間の流れる素敵な場所でした。

ブレッド湖を一望できるスポットに行くために登山したり、湖に浮かぶお城に船で渡ったり、湖の周りをゆっくり歩いたり…彼は「絶対にまた来る!」と心に誓うほどのお気に入りの場所になったようです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

● ヴェネツィア

ブレッド湖から専用車と電車でイタリア・ヴェネツィアへ。
迷路のような街を歩いたり、船を使ってブルーノ島やムラーノ島に行ったりしました。
たくさんの水路と船やゴンドラ、水際に立つ建物。水の都と呼ばれるにふさわしい街並みに感動の連続でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

● ローマ

フィレンチェからローマへ。
ヴァチカン美術館、コロッセオなど、「これぞイタリア!」といった観光地を巡りました。
どの場所も、世界遺産にふさわしい貫録を感じました。

スペイン広場にはオードリー?がたくさん!日曜日に訪れたので、まさに、ローマの休日でした笑

そして、この旅で絶対にしたかったことの1つ、サッカー観戦。本場のサッカーを観ることができ、サッカーが大好きな彼は大大大興奮でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

● フィレンツェ

ヴェネツィアからフィレンツェへ。
フィレンツェでは革製品など、イタリアならではのお土産をたくさんゲットできました。ピサの斜塔ではお決まりのポーズもバッチリ!

オレンジの街並み、おいしい料理にため息が漏れるほど。もう1泊したかった!と思う、素敵な街でした。

写真

写真

写真

写真

● ヘルシンキ

ローマからフィンランド・ヘルシンキへ。
今回、フィンエアーを利用したので、できればヘルシンキも観光したい!という希望があった私たちでしたが、願い叶ってヘルシンキで1泊することができました。

ヘルシンキでは大好きなマリメッコやアラビアのアウトレットに行ったり、フィンランドの伝統料理を食べたり…クロアチアやイタリアとの気温差に凍えそうになりながらも(笑)ヘルシンキも満喫しました。

写真

写真

写真

写真

写真

● 帰路、日本へ

ヘルシンキから日本へ。
長い新婚旅行でしたが、2人ともまた海外旅行したい!と思える、とても楽しい15日間でした。


とても長い旅行期間で、初めて訪れる場所もあり、フリープランでも大丈夫かなぁ、陸路での国境超えはうまくいくかなぁ、と不安もありましたが、旅行を計画する段階から様々なアドバイスをいただいたおかげで、どの場所も大満喫することができました。

あれもこれもしたい、とたくさん希望を伝えたのですが、要望にそうプランを提案していただき、私たちならではの、欲張りすぎるぐらいの新婚旅行に大満足でした。

い出に残る新婚旅行を企画していただき、ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

天候に恵まれ、きれいなお写真をたくさん撮られたのですね!クロアチア、スロヴェニア、イタリア、フィンランドと1度に4カ国も周遊する欲張りなツアーになりましたね。
ご利用いただき、ありがとうございました。

ページのトップへ