クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて
アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア8日間

期間:2016年10月12日〜2016年10月19日
西口 様

GON-001133

● 旅の前に

去年パーパスジャパンさんを初めて利用しスペインに行ってきましたが、
1年経った今でも思い出すほど楽しい旅行になりました。
なので今回も迷わずパーパスジャパンさんに!

ヨーロッパが大好きな私、今回は以前行ったこともあるイタリアに行きたい!と思うと
同時に行ったことのない場所にも行きたいと欲張りに考えてました笑。

共に行く母に相談した所、クロアチアは?と言われ調べたらクロアチアと
ベネチアに行くぴったりなプランがありこれに決定!

● 羽田からドブロブニクへ

まずは飛行機を3回乗り継ぎ、ドブロブニクへ✈
長時間のフライトですが飛行機大好きな私はほぼ一睡もせず楽しく過ごせました!

2日目は朝1番に旧市街の城壁歩きへ!
天気が最高によく、青空とオレンジ色屋根とアドリア海が見事なコントラストで本当に綺麗でした!!!
気が付けば2時間くらい歩いてましたが、次はそのままロープウェイに乗りスルジ山へ。
スルジ山からの絶景もまた圧倒されてしまいました!

帰りは歩いて帰ろうとしましたが、帰り道が分からず気がつけば1時間程探す状態に…
でも景色が良すぎてそれも楽しく感じちゃいました!
無事、細い帰り道を見つけどんどん近づいてくる街並みを楽しみながら下山!
いつまでも眺めていられる景色でした♥

旧市街へ戻り、再びぶらぶらして夜ごはんは有名な「ロカンダ」へ。
パエリアがとっても美味しかった!

気がつけば丸一日歩いていたため夜はぐっすり寝れました。

写真

写真

写真

写真

● スプリット

続いてバスでスプリットへ!
ドブロブニクとはまた違ったローマ風宮殿で映画のような素敵な世界へ迷い込んだようでした。
ホテルも旧市街の入り口にあり、城壁があってとっても可愛かったです!

夜ごはんも安くて美味しくて大満足でした♥
マグロのステーキが大きくて食べやすかったです!

写真

写真

写真

写真

写真

● トリエステ

朝はホテルでまるでクロアチアの家庭のお母さんの作ってくれたようなオムレツを頂き、飛行機でイタリアのトリエステへ。

日本人は私達以外1人もいなくて、少しフライトが遅れましたが、無事到着。
夜景が綺麗で静かな街でした!

● ベネチア

続いてベネチアへ!!
3年前に私はベネチアに行ったことがあったけれど、あまり観光出来なかったので是非もう一回来たいと思ってた場所!!ついた瞬間、すごいたくさんの観光客!!!

ベネチアは本当に迷路で、ホテルは駅から5分の所にあったのですが、見つけるのに30分以上かかってしまいました笑。

リアルト橋やサンマルコ広場、様々な教会などいくらあっても時間が足りませんでした!
迷って分からない道に入ってしまうことも何度もありましたが、思わず素敵なお店があったり、素敵な道があったりと迷うのも楽しめてしまうほど!!

そしてベネチアグルメと言ったら魚介とボンゴレ!!
エビもプリプリで美味しい!!

朝も昼も夜もそれぞれ違う顔を見せてくれたベネチアに心も体も癒されました!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

今回の旅も最初から最後まで充分に楽しめた旅行でした♥
パーパスジャパンのみなさんありがとうございました!!!

写真

ツアープランナーからのコメント

クロアチア・イタリアの絶景だけでなく、グルメもご満喫いただけたようで、大変うれしく存じます。お写真は、そのままポストカードになりそうなほどステキ!そして、この猫ちゃんの凛々しい顔がとっても印象的です。風景に溶け込んでいますね。
クロアチアもイタリアも、今回の訪問地以外にも見どころ満載ですので、いつかまたお母さまと一緒に足を運んでいただければと思います。今年も母娘旅のお手伝いをさせていただけたこと、とても光栄に思います。

ページのトップへ