ロマンチックな景観を求めて
アンダルシア地方・マドリッド・サントリーニ島9日間

期間:2016年9月22日~2016年9月30日
荒井 様

GON-001140

マラガ

成田からアムステルダムで乗り継ぎ15時間、クタクタになりながら到着。
海沿いの街らしく、空気がとても綺麗でした。

海の周りを散歩していると、おじいさんおばあさんカップルが手を繋ぎ、海沿いのベンチに腰かけているのを見て、とても素敵な街だなと思いました。

ミハス・ロンダ

ドライバーさんとミハスへ向かいました。
白い町並みが、とても綺麗でどこから撮っても絵になる写真が撮れました。
ブラブラと街を散策すると、たくさんの犬や猫が迎えてくれました。

次にロンダへ向かいました。
デコボコ道を車で進むと、新橋を下から見上げられる写真スポットに着きました。
大迫力の光景に驚愕しました。

そのままロンダ市内で昼食を取りました。
教会前のテラスで食べた、イカ墨パエリアと海老の塩焼きがとても美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

コルドバ

ミハス・ロンダを回り、最後はコルドバに到着。
ここで一泊したのですが、ホテルは旧市街にあり古い建物を現代風に改築した素晴らしいホテルでした。

ここでの夕飯はミシュランに載っている TPT で、にんにくアーモンドスープと牛テール煮込みを食べ両方とも絶品でした。

翌朝はメスキータを観光。巨大なアーチや礼拝堂に圧倒され感激しました。

マドリード

コルドバから列車で向かい、ホテルに到着後直ぐにショッピングをしました。アンダルシアと異なり、都会の雰囲気で、とても賑やかでした。
夕飯はリゾットパエリアとエビのアヒージョを食べました。

翌日、サンミゲル市場で食べ歩きやチュロスとホットチョコレートを食べながら市内観光しました。午後は、リーガエスパニョーラ試合を観戦です。
アトレティコ VS デポルテの試合で私達はユニフォームとキャップ、マフラータオルなど応援グッズを揃え観戦しました。スペインならではの応援を生で感じ、とても楽しかったです。

夜はスペイン最後だったので、食べ残していたパエリアとマッシュルームとジャガイモを食べました。とても美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

サントリーニ島

フライト5時間を経て、サントリーニ島へ夜に到着。イアのホテルに着くと、素敵な星空が広がっており、テラスのジャグジーで疲れが癒されました。

翌朝、テラスに出てみると青と白の建物と綺麗な海が私達の目の前に飛び込んできました。そして、フィラヘ向かい、かわいらしい教会やお土産屋を散策しました。

夕日の時間帯に合わせレストランを予約して頂いていたので、イアに戻り、お勧めのムール貝のワイン蒸しと海老の塩焼きを頼み、夕日を待ち構えていました。

徐々に景色の色がオレンジ色に染まってくると、人の数も増え、私達は特等席でサンセットを眺める事が出来ました。最後の最後で夕日が消えていくと、イアの町全体から拍手喝采で大盛り上がりになりました。あんなにはっきりとサンセットを見たのは初めての経験となりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

アテネ

今回の旅の最後の地となったアテネ。パーパスジャパンの菊池さんから紹介して頂いたディオニソスで夕食を食べました。アクアポリスの横にあるレストランで美味しい食事をしながらライトアップされたアクアポリスを望むことが出来ました。

翌朝、アクアポリス観光をし古代ギリシャの歴史に触れ、感動を覚えました。

写真

以上で今回の旅は終了です。

サッカー観戦とサントリーニ島が一番の目的でしたが、菊池さんに様々な要望を伝え、素敵な旅行行程を組んで頂き、普段見る事の出来ない様々な景色を見て存分に非日常な体験をする事が出来ました。

ツアープランナーからのコメント

お二人のとっても楽しそうな写真が盛り沢山で本当に羨ましいです。(私の中で一番のお気に入りは黒い顔の銅像?の前で変顔をされている写真です!)
旅行記からサッカー観戦への熱い思いがとても伝わってきます(笑)。また、サントリーニ島でのサンセットが本当に綺麗だったんだなぁと、私まで嬉しくなってしまいました。スペインとギリシャの美味しい食べ物・素晴らしい景色を存分にご堪能頂けたようで何よりです。是非またお手伝いできる機会がございましたらお気軽にお声がけください。
Muchas gracias (ムチャス・グラシアス)!

ページのトップへ