世界遺産メテオラ修道院群へ
ギリシャ・サントリーニ島とアテネ周遊9日間

期間:2016年10月14日~2016年10月22日
M.S 様

GON-001143

ロマンチックなサントリーニ島の景色、メテオラの雄大な自然、歴史を感じさせるアテネの街並み、美味しい食事と素晴らしい旅になりました。
松山様、高野様はじめ現地ギリシャの方々のおかげです。友人も大変喜んでおりました。

運がよかったのか、天気に恵まれ壮大な景色を満喫することができました。

1日目

羽田空港国際線にて夜10時チェックイン 23:55カタール航空出発

2日目

早朝ドーハに到着。30分早くドーハに着いたのでゆっくりフードコートで過ごていたら、名前をアナウンスされてしまいました!

定時アテネに向け出発!定時より早くアテネに到着。荷物も無事ピックアップしたら今度は国内線へ移動。アテネ空港は国際線と国内線が一つの建物にまとまっているので、迷わずにたどり着けました!

14時サントリーニ島に向け定時出発!かわいらしいプロペラ機でしたが羽田空港から19時間、サントリーニ島に着いたときには感激しました!燦燦と降り注ぐ太陽はとても10月とは思えないほどでした。

その日は移動で疲れたので、イアには行かずホテルのバルコニーから地中海に沈む夕陽を見ました。

写真

3日目

午前中は隣町のフィロステファニまでバスで移動。よく絵はがきに使われる教会を観に行きました。周辺にはかわいいお店がならんでおり猫もたくさんいて、観光客にかわいがられていました(^_^)

午後は特に予定もたてていなかったので宿泊先のスタッフの方におすすめの過ごし方をきいたら、今年最後の火山と海中温泉、夕日鑑賞ツアーがあることを教えていただき参加しました。火山は今でも煙が出ていて硫黄のかおりがしました。

その後は海中温泉に行ったのですが、船の大きさの関係で温泉の近くに行けないため海へと飛び込み、温泉まで泳がなくてはたどり着けません。温泉は暖かいのですがまた船で戻らないといけないのはちょっと大変でした。

その後はディナー。お肉、サラダ、デザート、ワイン、ソフトドリンクと盛りだくさんでした!その後はイアまで移動し、船上からイアの夕日鑑賞を行ないました!参加してよかったです。

写真

写真

4日目

イアにバスで移動!有名な青い3連ドームを探すのに苦労しましたが、見つけた時は興奮しました。イアはサントリーニ島の中心部から少し離れているのでゆっくり過ごしたい方向けの印象を受けました。

午後はアテネに移動。シンタグマ広場でデモが行われていたためホテルに着くまで2時間かかってしまいました。規模は小さくてもでもは結構行われているとのことでした。

写真

写真

写真

写真

5日目

半日、日本語ガイドのソフィアさんにアクロポリス博物館と中央市場を案内していただきました。
ガイドブックに載っていない情報や現地の方々の生活に触れることができて楽しかったです。

地下鉄をつくろうと掘ると遺跡がでてくるため、地下鉄構内に遺跡をそのまま展示されているのは面白い発想だなと思いました。

写真

写真

6日目

8時27分 アテネからメテオラの最寄り駅カランバカにむけ出発。13時18分到着予定でしたが、14時到着。国鉄はよく遅れるそうです。

早く着いたので、現地発着の夕日鑑賞ツアーに参加しました。天気がよく青空に生えるメテオラの岩壁、奇岩に建つ修道院を見ることができました。夕陽も素晴らしいの一言でした。

写真

写真

7日目

朝起きるとあたりは霧で真っ白でしたが、少しずつ晴れてきて出発の11時ごろには景色を見ることができました。宿泊先のホテルのスタッフの方曰く、毎日違う姿を見せるといってました。霧は秋の訪れの知らせだそうです。この日のドライバー兼ガイドのジャニスさんは非常に分かりやすくメテオラの歴史をおしえてくれるだけでなく、秘密のベストスポットを案内してくれました。周りに他の観光客はいなく私達の独占でした。

日帰りもできなくはないですがメテオラは見るべき場所が多く、ほぼ登らないと修道院にたどり着けないので2日間は必要だと思います。帰りは電車も45分到着が遅れ23時を回ってしまいました。往復10時間、観光3時間では勿体無いです。

写真

8日目

アクロポリスの丘、古代アゴラを午前中観光。青空が広がっていて気持ちよかったです。パルテノン神殿は圧巻でした。朝早く8時ごろ行ったので観光客も少なくゆっくり見ることができました。

12時にホテルをチェックアウトしてからは荷物を預かってもらいお土産を購入しました。日本では高価なエクストラバージンオイルが10ユーロ程度。ピスタチオも1キロで10ユーロととてもお財布に優しかったです。日本で買った紙袋に小分けにしてピスタチオはプレゼントしました。

シンタグマ広場前から空港行きバスが出ていて6ユーロ40分で空港に到着しました。初日のことがあったので時間にかなり余裕を持って出発したのですがその日は問題なく空港に着きました。空港内には無料の博物館があり、結構楽しめました。深夜チェックイン。

写真

9日目

ドーハに向け出発。ドーハ乗り継ぎ 22時45分日本到着。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と行ってきましたをいただきありがとうとございます!メテオラでご宿泊されたことにより、いろいろなメテオラの顔をお楽しみいただけたようでこちらも大変喜ばしいです。このたびは、本当にありがとうございました。

ページのトップへ