オリンピックで活躍したトップスケーターのアイスショー!
アートオンアイス・チューリッヒ鑑賞6日間

期間:2017年2月2日~2017年2月7日
匿名希望 様

GON-001153

2015年2月に続き

2度目となる高橋大輔さん出演のアートオンアイス鑑賞ツアーに参加しました。

発表されたツアーは東京(成田発着)のプランでしたが
大阪(関空発着)の手配が可能かどうかメールでおたずねしたところ、
すぐに関空発着の見積を頂戴し、幸先よく鑑賞ツアー参加が決まりました。

アートオンアイス(AOI)チューリッヒ公演は、2年前より更にバージョンアップされた
大変見応えのある内容でした。
日本国内で同じような(スケール)のアイスショーを開催するのは難しいのではないかと
思えるくらい充実した内容で、極めて芸術性の高い演出・卓越したスキルが溢れていました。

ツアーの行程は、チューリッヒ公演のうち後半3公演鑑賞を含む4泊6日間。
こういった公演ではとても気になる鑑賞チケットの座席位置ですが、ツアー案内に
「○列目」と明記されているため安心でした。

丸一日フリーの日があり、「せっかくなのでチューリッヒ中央駅近辺の教会や街並みを散策したいな・・・」と思っていたところ、添乗員の西澤さんが「街歩きガイド」の資料を用意してくださっていました。
この資料がとってもグッド!「いいね!」を10個くらい押したいです。

必要な情報がコンパクトにまとめられており、歩く際の強い味方。
日本から持参したガイドブックなど1度も使用しませんでした。
ヨーロッパ最大の時計で有名な「聖ペーター教会」とシャガールのステンドグラスが美しい
「フラウミュンスター(聖母教会)」を背に立っている写真で手にしているのがその資料です。

写真

写真

ツアーの見積・申込から現地に到着するまで、ずっとメールでのやりとりでしたが、とても丁寧に親切に(そしてお仕事が早い!)対応頂いたため安心して関空から出発合流することができました。

来年以降もまた機会があれば是非ともお世話になりたいと主人と話しています。

ツアープランナーからのコメント

一般的なツアーですと、なかなかチューリヒ観光に時間を割く機会は少ないのですが、街歩きもお楽しみいただけて、また観光資料がお役に立てて、とても嬉しく思います。ショー鑑賞にお付き合いくださる優しいご主人様と、ぜひまたご参加ください。またお会いできる日を楽しみにしております。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ