オリンピックで活躍したトップスケーターのアイスショー!
アートオンアイス・チューリッヒ鑑賞6日間

期間:2017年2月2日~2017年2月7日
S.M 様

GON-001157

2月2日から2月7日まで

「アート・オン・アイス・チューリッヒ」の鑑賞ツアーに参加させていただきました。

今回の「アート・オン・アイス」はミュージシャンはチャカ・カーン、ジェイムス・モリソン、スケーターはステファン・ランビエール、サラ・マイヤー、高橋大輔、メリル・デービス&チャーリー・ホワイトなどが出演する、音楽とスケートとダンスと照明・映像が一体となった期待にたがわぬ素晴らしいショーでした。

以前から見に行ってみたいとは思っていたのですが、海外旅行はほとんど行ったことがなく、言葉にも不安があるので躊躇しておりました。そんな折、今回のツアーの案内を目にしたので、思い切って申し込まさせていただきました。

3日間で5公演を見る日程でしたので、あまり自由になる時間はありませんでしたが、スイスに着いた日は夜公演まで間があったので、チューリッヒ市内をぶらついてみました。

お天気に恵まれたのはこの日だけでしたが、鉄道でチューリッヒ HB へ行き、そこからリマト川を渡り、古い街並みの中を散策し、チューリッヒ大学を横目にチューリッヒ美術館へ。ピカソ、シャガール、モネなど予想以上のコレクションでした。

チューリッヒ大学
チューリッヒ大学

リマト川周辺
リマト川周辺

滞在2日目は土曜日で

ホテルの横に市が立ち、地元の買い物客で賑わっていました。

野菜、果物、お花、そしてなんといってもチーズ!
チーズだけを売る販売車が2・3台並んでおり「さすがスイス!」と眺めているだけで楽しい風景でした。

3日目は曇り空、今回は路面電車でチューリッヒ市内へ。
まだ時間が早かったせいか、日曜日だったせいなのか、ほとんどのお店は開店前。
チューリッヒ湖まで散策し、チューリッヒ HB 駅近くのシュプリングリで家族へのお土産を買ってきました。

市場のオレンジ
市場のオレンジ

聖ペーター
聖ペーター

バーンホフ通り
バーンホフ通り

一番の目的は「アート・オン・アイス」の鑑賞でしたが

こじんまりとしたチューリッヒの街は散歩で散策するのにちょうどよく、とても素敵な雰囲気でした。ホテルは会場の近くで非常に便利でしたし、ホテルスタッフは言葉のわからない私にもフレンドリーに接してくれたように思います。

仕事の都合でほかの方とは別便でスイスに着いたのですが、宿につくと添乗員の方が部屋まで来てくださいましたので、ほっとしました。

出発前はかなり不安のあった今回の旅ですが、大満足で帰国しました。
また、ご縁があればいつか・・・と思っております。

ツアープランナーからのコメント

お仕事の都合をつけてご参加いただき、ありがとうございました。ショーはもちろん、チューリヒ観光やショッピングもお楽しみいただけたようですね。コンパクトな旅程の中、充実した時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。ぜひまたお会いできることを楽しみにしています。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ