オリンピックで活躍したトップスケーターのアイスショー!
アートオンアイス・チューリッヒ&ローザンヌ鑑賞7日間

期間:2017年2月4日~2017年2月10日
S.Y. 様

GON-001158

Art On Ice 2017鑑賞ツアーに参加しました。

スイスで開催された Art On Ice を鑑賞する為に2月4日から7日間スイスに行って来ました。今回はパーパスさんに無理をきいていただいてチューリッヒに2泊3公演、ローザンヌに3泊2公演と移動しながらの鑑賞でした。

アイスショーはニューヨークをテーマに様々な場面が描かれ、スケーターは勿論 歌手、ダンス、ジャグリング、照明等々どれもがとても素晴らしく、スイスまで来た甲斐があった!と大満足できるものでした。

写真

写真

チューリッヒからローザンヌに移動する途中では、パーパスさんからご提案いただいたベルンで途中下車して観光しましたが大正解でした!

中世の街並みがそのままのベルンはお伽噺の中に入り込んだかのような楽しさで、修学旅行に来た気分。つい年齢も忘れて大聖堂の塔344段の階段を登ってしまいましたが、下りは膝がわらい翌日は筋肉痛に(笑)。

でも塔の上からの眺めは可愛い煙突がついた屋根が並ぶ絶景でメリーポピンズの素敵な煙突掃除屋さん達が出てきて踊りだしそうでした。

写真

写真

仏語圏のローザンヌは独語圏のチューリッヒとはまたちょっと雰囲気が変わって、これまた街歩きが楽しかった!

メトロの駅前で開かれていたマルシェや町中の小さなお菓子屋さんのショーウインドーなど食いしん坊の私の目を引くものばかり。

写真

写真

つい足を止めてばかりで時間がなくなりオリンピック博物館など行けなかったのが心残りでしたが、次回へのお楽しみとします。

あっという間の楽しい7日間でした。一人参加で多少の不安もあったのですが、現地でお知り合いになれた方々とご一緒でき、また何よりもパーパスさんのきめ細やかなご対応で本当に楽しい旅でした。到着日、出発日もばらけ、フリータイムでの行動も様々な参加者一人一人の状況を把握し対応するのはさぞかしや大変なことでしたでしょう。

でもおかげさまで沢山の楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

ツアープランナーからのコメント

スイス滞在中、お天気はイマイチの日々でしたが、中世の雰囲気を残すヨーロッパならではの街並み散策をお楽しみいただけたこと、大変うれしく思います。スイスは「アルプス」だけじゃないですからね。これもアートオンアイスのおかげですね。ぜひまたご参加ください。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ