クリスマス・世界遺産・大自然を堪能しよう!
スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・クロアチア 9日間の旅

期間:2016年12月23日~2016年12月31日
T 様

GON-001163

毎日が非常に濃い旅行

2016年12月23日~31日までの7泊9日間、新婚旅行でスロベニア、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチアに行って来ました。
旅先にそこを選んだのは、クリスマスシーズンを楽しみたかったこと、自然や遺産、歴史に関心があったので、同エリアに決定しました。

新婚旅行というと、のんびり一ヶ所に、という形を希望される方もいるかもしれませんが、私達は、ほぼ毎日移動し、各都市を観光しました。慌ただしい部分もありましたが、街の大きさはコンパクトで十分見て回れました。移動が多く喧嘩する暇がありませんでした(笑)

日が短いので、日が昇る頃に朝食を食べて、ランニングで観光(旅ラン)するのが、私達の日課になりました。朝は静かで気持ちよかったです。

今回の旅行は、一言で言うと、とにかく、寒かったです。寒い中飲んだホットワインが非常に美味しかったです。
クロアチアのザグレブで、ハートの飾りに、二人の名前をかいてもらったのが、新婚旅行の大切な思い出&お土産になりました。嬉しくなって、友人夫婦やカップルの分も沢山書いてもらったら、旦那さんに呆れられました。

お陰様で毎日が非常に濃い旅行で、とても楽しかったです。ただ1つだけ心残りだったのは、プリトヴィッツェの冬景色は、よかったものの、やはり新緑と澄んだ青色の湖沼を見たかったので、将来、老後にまた2人で、暖かい季節に再訪したいです!

ご手配いただきました、ご担当者のKさま、どうもありがとうございました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

沢山のお写真と素敵な旅行記をお送り頂きありがとうございます。
「旅ラン」をされるなんて、なんて爽やかなんでしょうか!観光するだけでは見られない素敵な景色が見られるんでしょうね。
ザグレブのハートの飾りはカップルへのお土産にぴったりですね。ハネムーンのお土産としては最高ですね(*´▽`*)

ザグレブのクリスマスマーケットは、こじんまりとしながらも「ベスト・クリスマスマーケット2016」の1位に輝いたクリスマスマーケットです。オフシーズンではございますが、この時期に訪れた人だけが参加できるスペシャルなイベントです。
暖かい時期ももちろんお勧めでございますので、是非またお手伝いさせて頂ければ幸いです。この度はパーパスジャパンをご利用頂き本当にありがとうございました。
末永くお幸せに。

ページのトップへ