氷河に滝にオーロラに!アイスランド旅行記

期間:2017年3月26日~2017年4月1日
M 様

GON-001170

伊丹空港を早朝に発ち、成田空港から経由地のコペンハーゲンへ。

機内は快適でした。

経由地コペンハーゲンでは、北欧の可愛らしい雑貨をウインドウショッピング。

乗り継ぎのアイスランド航空はオーロラのラッピング!

機内もオーロラのネオンが光り、ますます期待は高まりますが…
1日近く移動していた我々は、機内では寝たまま起きず。
夜な夜な窓からオーロラが見られたかもしれないのに、残念。

夜遅くにレイキャビックに到着。

ラッピングアイスランド航空
ラッピングアイスランド航空

機内
機内

2日目、3日目は南アイスランドの観光と氷河の洞窟観光。
セーリャラントスフォス滝、スコゥガフォス滝とヨークルスアゥルロゥン氷河ラグーンを岸から観光し、ホテルへ。

お勧めの羊料理に舌鼓。

写真

写真

翌朝は、いよいよ氷河の洞窟観光。

日本からトレッキングシューズとスキーウェア持参で完全防備しましたが、春が近いためか比較的暖かい。トレッキングシューズは1000クローナでレンタル可能でした。

洞窟の中は深い水色でため息が出る美しさ。遠くまで来た甲斐がありました。

帰りはレイニスファラの黒砂海岸で砂まみれになり、夜オーロラ鑑賞しましたが、オーロラは現れず。

写真

写真

深夜に最初のホテルに再チェックイン。
宿泊は、繁華街に近いホテルを希望し Fosshotel Raudara を手配してもらいました。
3人でしたので、広い角部屋でした。シャワーだけなのが唯一難点でしたが、室内はとても快適でした。

4日目は朝食の後、レイキャビック一高い教会を観光してから、ブルーラグーンへ。
ブルーラグーンはとても広いので、ゆっくり入浴(水着着用)できます。
お湯がぬるいエリア、暖かいエリアがありますので、ご自身の適温を探してみてください。

入口から向かって右にバー、左にシリカが入ったバケツがあります。
顔に塗りたくって、乾くまで(10分)ビールを飲むのがお勧めです。

夜はオーロラ鑑賞会の予定でしたが、悪天候でキャンセル。
翌日の予約を取り直しました。

写真

5日目はゴールデンサークル観光。

シンクヴェトリル国立公園、グトルフォスの滝、ゲイシール間欠泉を見ました。
どれも、日本ではお目に掛かれないスケールで良かったです。

写真

現地の食事(シーフードパスタ)
現地の食事(シーフードパスタ)

写真

現地の食事(イギリスみたいですがフィッシュ&チップス)
現地の食事(イギリスみたいですがフィッシュ&チップス)

夜は9時からオーロラ鑑賞会。
何とか最終日に観測できて良かったです。

写真

かなり詰め込んだスケジュールでしたが、大満足でした。
物価は高いです(ホテルで350mlのビールが900円!)が、食事は美味しく、アイスランドの人々はとても親切です。

夏のアイスランドも、機会があれば行ってみたいですね。

ツアープランナーからのコメント

氷の洞窟にも無事に入場され、最後の夜にオーロラも鑑賞されて、本当に良かったです!ご満足いただけて、何よりでございました。この度も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ページのトップへ