久々の海外らしい海外マラソンで(笑)、わくわくとドキドキでいっぱい。
近頃はお手軽な韓国遠征が続いていたので、ヨーロッパ遠征に期待と不安を抱え関空を飛び立ちました。自力でトランジットも出来るのかしら?と不安がありましたが、無事に乗り継ぎプラハに到着。
翌日に受付を済ませた後、プラハ城など軽く観光して1日目終了。
大会当日は快晴。スタート・ゴールが一緒でとても有難く、走る恰好でホテルから徒歩で会場入り。
普段は観光客でいっぱいのプラハの街をランナーが独占!なんて太っ腹!という感じ。
カレル橋を渡りプラハ城を横目に見ながら、観光ランスタート。
中世ヨーロッパ、世界遺産の街プラハを十二分に満喫出来るコースは最高!
序盤に海外ランナーに声をかけられ、片言の英語で会話をしながらラン。
英語が堪能ならもっと楽しめたのに・・・という思いもあるが、国際交流を楽しみながら走れるのは、海外遠征の醍醐味。
風船を持って応援している人から風船をもらい、30Km以上ゴールまで持ち続けて走りました♪
これも初めての経験。風船片手に両手をふりまくり、時にはTVカメラに撮影されながら、
最初から最後まで楽しく走る事が出来たプラハマラソンは最高!!