新緑のイギリス・フランス 2か国周遊の旅
コッツウォルズ地方&ロンドン&パリ 7日間

期間:2017年5月19日~2017年5月25日
荻田 様

GON-001198

初のヨーロッパ旅行

今回初のヨーロッパ旅行を妹と一緒にしようということでネットで行きたい場所のブログ等を検索していました。
たまたま、ご年配女性たちの南フランスのハーブツアーのようなのを見つけて、オリジナルツアーで大満足らしく、とても楽しそうな記事をみて この会社にお願いしようと思いました。

妹とはハワイやカナダ等一緒に旅行した経験はありましたが、ヨーロッパは初めてでしたし、海外旅行が10年ぶり位だったので ちょっと不安でした。

そして1週間という短い間に3ヵ所巡るという弾丸ツアーを決めていたので、叶えてくれそうなところはパーパスさん以外にないと思い決めました。

コッツウォルズ

こちらはお願いした通りに、空港からホテルまでの送迎やオプショナルツアーなど、全て日本人で安心でした。

コッツウォルズは、昔のまま残っているイギリスらしい石造りのマナーハウスに宿泊したのですが、となりのお部屋の方の声なども一切聞こえず静かでとても快適!

旅行前にパーパスの木村さんにこちらのディナーをお勧めしていただいたのでツアーに入れていただいたのですが、他の宿泊客の方々も私達もいつもよりオシャレをして美味しいお食事が出来て大満足~♡
実は私がお肉が食べられないので、予約の時点でその旨をお願いしていたのですが、ホテル側も承知していて、それようにしていただいたので嬉しかったです。

ロンドン

ロンドンでは泊まったホテルの目の前にあったデパートの入り口に、我が家の近くにある神社の狛犬と同じ狛犬がいてビック!!

地下鉄にもパスを買って乗り、時間が許す限り色々な所に行きました。
イギリスでも皆さんとても親切でした。
英語が分からない二人でも行動出来たのは皆さんのお陰です。

ロンドンからパリには、なんとユーロスターで行くという素敵な体験もしましたよ!

パリ

パリでも快適に楽しく過ごせました。
パリの人は親切ではないとか、スリが多いから気を付けてとか色々な人に忠告を受けたのですが、
私達の体験は、皆さん親切でしたし怖い思いもしませんでした。
もちろん、気を付けてはいましたが。

ホテルから歩いて美術館へ行ったり、レストランでのランチでは、メニューが読めず身ぶり手振りと知ってる英単語で隣の人に聞いて、美味しいサラダランチを注文することが出来ましたよ。
その隣の席のジェントルマンはトルコからきたサイコテラピストでした。
オリーブの小鉢?を分けてくれました(^.^)

あっという間に楽しい旅行がおわって、
来年はどこ行く?と帰りの飛行機ではいってるくらいでした♪

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記を頂きありがとうございます。
あっという間の1週間でしたね。ただ、短い時間の中で各地の滞在を満喫されていて、充実したご旅行となったのではないでしょうか。旅行先でも親切な人々と巡り合えて、よりよいご旅行となったことと存じます。
来年も既にご検討中とのことで、またご旅行のお手伝いをさせていただければと存じますので、是非お声掛け頂けますと幸いです。この度はお疲れ様でございました。

ページのトップへ