ハネムーンでスペインへ ~ セビリア・グラナダ・バルセロナ9日間

期間:2017年3月12日~2017年3月20日
匿名希望 様

GON-001199

【1日目 ~ 3日目】セビリア

1日目は移動でした。

2日目昼にカテドラル・アルカサル・スペイン広場を訪問。全て近場にまとまっており、それぞれ見どころがあって良かったです。アルカサルは特に散策のしがいがありました。その後、老舗ロス・ガリョスにてフラメンコ鑑賞。本場のフラメンコの迫力に圧倒されました。

3日目朝にバスターミナルに移動して、グラナダに移動。

写真

写真

写真

写真

写真

【3日目 ~ 5日目】グラナダ

到着後、パラドールにチェックイン。昼食に現地料理のコースを頂く。非常に美味しかったですが、食べ過ぎにより二人共ダウン。翌朝まで寝込む。

4日目はパラドール内部を軽く散策した後、アルハンブラ宮殿を見物。3~4時間程かけてようやく見物し終えることができるくらい広かったです。見どころは多くあり、中でもヘネラリフェの庭園が綺麗でした。その後、グラナダ市街を散策。白い街を抜け、サンクリストバル展望台でグラナダの街を一望。道中は狭く人通りの少ない道が多かったため、なかなかスリリングでした。

5日目朝に空港へ向かい、バルセロナへ。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【5日目 ~ 9日目】バルセロナ

ホテルにチェックイン後、当初予定になかったピカソ美術館へ。 若年期からのピカソの絵の変遷を楽しむことができましたし、お土産屋さんも充実していました。

6日目は電車を乗り継ぎ、モンセラットへ。登山鉄道の車窓からの眺めも良く、道中退屈しませんでした。岩山の山頂の教会にて黒いマリア像に触り、ご利益を頂きました。その後、バルセロナ市街地の市場やデパートでお買い物。

7日目、バスツアーにてモンジュイック展望台でバルセロナの町並みを一望した後にサグラダ・ファミリアへ。エレベーターで塔の上まで行ったのですが、下りは手すりの無い螺旋階段を50m程降りるしか無かったため、綺麗でしたがかなり怖かったです・・・。その後、タクシーでグエル公園に向かい、ガウディ建築を堪能しました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翌日、バスで空港へ向かい、帰国。
帰りの便で乗り継ぎできなかったり荷物を紛失されたりなどのトラブルはありましたが、楽しい旅行でした。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記をお送りいただきありがとうございます!パラドール泊をとっても楽しみにされていたので、ご満足いただけて何よりです。
ピカソ美術館も行かれたんですね!ピカソの描く絵は斬新なイメージしかなかったので、幼少期の絵に大変驚かされた思い出がございます。
復路も乗り継ぎでハプニングがあったようですが、それさえも楽しんでいただけたようで、もう旅のプロですね!
パーパスジャパンをご利用いただきありがとうございました。末永くお幸せに。

ページのトップへ