イギリス Lotus社工場見学!コッツウォルズ&ロンドン周遊7日間

期間:2017年8月12日~2017年8月18日
匿名希望 様

GON-001217

ハンドメイドを大切にする「ロータス・カーズ」

今回の私の旅の目的は、まもなく私の手元に届くマイカーの生産現場であるロータス・カーズ工場見学でした。同社はノーリッジに本拠を置く創業1947年のスポーツカーメーカーです。ロンドンから車で3時間、わりとこじんまりした建物に到着。広大な敷地にはサーキットが隣接。聞けば、ここで往年の著名なレーサーたちがロータス車を試走させたとのこと。自然と気持ちが高ぶります。

早速見学開始。工場では一台一台が少人数の職人たちの手作業によって作られていました。特筆すべきはFRP製のボディー製作です。大まかに型取りされたFRPから熟練職人が手作業でひとつひとつ削りだします。軽量化へのこだわりが歴史あるスポーツカーメーカーであるロータス・カーズのかたくなな価値観なのでしょう。「これぞイギリスのもの作り」と言える現場を拝見しました。

写真

写真

充実したイギリス巡り

さて、今回は初めてのイギリス訪問。そこで定番のコッツウォルズ、ソールズベリー、ロンドンを移動する旅程を組んで頂きました。アトラクションのサッカー観戦(二部リーグ)は、旅の良いアクセントになりました。

旅行を組んでくださったパーパスジャパン伊藤さんには、心から御礼申し上げます。

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記ありがとうございました。ハンドメイドを大切にする「ロータス・カーズ」の工場を実際にご見学いただき、今回のご旅行目的達成のお手伝いができてとても光栄です。
コッツウォルズ滞在の他、今回は更に南部の大聖堂が美しいソールズベリーまで足を延ばされたのは良かったです。ありがとうございます。

ページのトップへ