ロンドンとコッツウォルズ地方を訪ねる旅7日間

期間:2017年6月22日~2017年6月28日
I 様

GON-001222

旅の目的は美味しい紅茶とスコーンを食べる事!

娘は紅茶好き、母の私はスコーン好き。
では、本場のイギリスで優雅にアフタヌーンティーをという事で母と子の二人三脚の旅は決まりました。

役割分担は母は語学担当(果たして私の初歩的な英語力・ジェスチャー等で意思の疎通ははかれるのか?)娘は地図担当(方向音痴の娘は任務を全うできるのか?)わくわくドキドキの旅行です。

コッツウォルズ地方の風景に癒されガイドブックには載っていないくらい小さな村々を巡りました。
ロンドンに住む人々が老後はここに住むことが夢という気持ちが分かります。

美しいスノーズヒル
美しいスノーズヒル

バイブリー
バイブリー

次の目的地ロンドンへ行く途中にオックスフォードで少し観光。
有名なオックスフォード大学がある町です。そしてここにはハリーポッターの撮影で有名な教会もありました。町は学生と観光客で大賑わいでした。

旅の最後はロンドンです。ここは都会の喧騒、刺激的で活気があふれる大都市でした。

クライストチャーチ:映画に出てきた場所だ~♡
クライストチャーチ:映画に出てきた場所だ~♡

さぁいよいよフィナーレはサヴォイでの優雅なティータイムです。
本場のアフタヌーンティーは最高でしたが最後のケーキは食べきれずお持ち帰りとなりました。

サヴォイ
サヴォイ

食べきれなかったケーキ
食べきれなかったケーキ

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー

駆け足で廻ったイギリスでしたが、天候にも恵まれ喧嘩もせずに二人で協力し合って思い出に残る旅行となりました。

パーパスジャパンの岩越さん、現地ガイドの棟方さん、色々とお世話になりありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

お忙しい中、旅行記のご協力を頂きまして誠にありがとうございます。現地でのご滞在を楽しまれているお二人のお顔を拝見できて、本当に嬉しく思います。またご旅行の際は、いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

ページのトップへ