南仏コートダジュールとパリ シャトー・エザに泊まる7日間

期間:2017年8月10日~2017年8月16日
P.N. ゴールドベア様

GON-001226

今回二人とも初めてのヨーロッパ旅行。

街歩きも地中海ブルーも見てみたいと欲張りました。7日間の限られた時間であったため、パーパスジャパンさんに相談し、パリ2泊、エズ1泊、ニース2泊で行くことにしました。

パリでは定番の観光地をギュッと詰め込んで周りました。
凱旋門、ルーブル美術館、オペラ座、サクレクール寺院、ノートルダム大聖堂、サントシャペル、エッフェル塔、セーヌ川クルーズと朝から夜中まで歩き回って疲れましたが、そのおかげで、2日間で見たいところはすべて見ることができました。

写真が好きな私には、パリの街はどこを撮っても絵になる素敵な街でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

その後飛行機で南仏ニースへ。

フランス語はもちろん、英語にも自信がない二人でしたが、パリからニースの移動も特に問題なく行くことができました。飛行機の窓から見える真っ青な海に気分は高まりました。到着した日は特に海と空が青く、写真で見たこれぞ地中海!という景色を楽しむことができました。

特にエズで泊ったシャトーエザでは、テラスからも部屋からも本当に息を呑む美しい景色が広がっていて感動しました。夕食はパーパスジャパンさんに日本から予約をしてもらっていたシャトーエザのレストランで、夕暮れの地中海を見ながらフレンチのフルコースをいただきました。とても美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翌日はモナコへ。

豪華なクルーザーや高級車がたくさんあり、少しだけセレブの気分を味わいました。モナコの観光地を回るプチトランに乗って見どころを見て回るのも楽しかったです。有名なモナコ GP のヘアピンカーブもプチトランで走りました。

ニースではシービューのお部屋で思う存分海の景色を楽しめました。青いキラキラ光る海から朝日に染まる海まで。そしてニースではホテルの前のビーチで遊んだり、プロムナード・デ・ザングレをサイクリングしたり、ショッピングをしたりと最後まで満喫することができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

今回の旅行では、パリとニースの全く誓う魅力が詰まったフランスを一度に楽しめました。やっぱりこういったわがままコースはツアーではなかなかないと思います。

パーパスジャパンさんに頼んだことで、とても楽しい思い出いっぱいのハネムーンになりました。
ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

きれいなお写真をたくさん送っていただき、ありがとうございました。お写真が好きというのがなっとくの素敵な写真ばかりですね!
パリでも南仏でもお天気に恵まれたようで、青空がきれいですね。
思い出に残るハネムーンのお手伝いができ光栄です。

ページのトップへ