絶景と世界遺産を満喫するギリシャ・スペイン8日間

期間:2017年8月7日~2017年8月14日
T 様 ご夫妻

GON-001229

◆ はじめに

ハネムーンということで、「リゾート地で贅沢にのんびりしたい!」「憧れのスペインで世界遺産とサッカーとおいしい料理を満喫したい!」という思いで行先を検討していたところ、パーパスジャパン様に出会い、お世話になることを即決しました。

担当いただいた稲毛様には期間内で少しでも長くサントリーニ島に滞在できるようプランをアレンジしていただいたり、出発前に現地の情報をいただいたりと、きめ細やかに対応していただきました。

◆ 出発

関西空港を深夜に出発する予定が、台風の影響で飛行機が7時間遅延し、アテネからサントリーニ島へ当日中に着くことが出来なくなってしまいました。

少し今後の旅程が心配ではありましたが、稲毛様が迅速にアテネのホテルを手配してくださったり、飛行機やホテル送迎の変更をしてくださったり、出発ぎりぎりまで丁寧に対応してくださったおかげで、安心して旅行を始めることが出来ました。しかも予定外のアテネのホテルは空港から徒歩1分ほどの好立地で、内装もおしゃれで滞在時間が短いことが少し残念なくらいでした。

アテネ空港ホテル
アテネ空港ホテル

◆ サントリーニ島

サントリーニ島に到着したのは午前6時過ぎ。まだ辺りはうす暗かったのですが、宿泊先のイアへ向かう間に徐々に日が昇り、朝焼けがとてもきれいでした。

今回私たちが宿泊したFanari Villasは各ヴィラにバルコニーやジャグジーがついていて、一歩外に出ると絶景が目の前に広がる素晴らしいホテルでした。朝食も絶景を眺めたり、心地よい風を感じながら食べることができ、ついつい長居してしまいました。朝食のギリシャヨーグルトはとても濃厚で特に気に入り、毎日食べていました(笑)。

サントリーニ島は憧れていた青と白の絶景が広がり、可愛い小物屋さんやジェラート屋さんがたくさんあり、歩いているだけでとても楽しかったです。そして、楽しみにしていた夕日は、1日目はホテルの近くにあったレストランのテラス席でビールとギリシャ料理を堪能しながら、2日目はヴィラのバルコニーでゆっくりと眺めました。日が完全に沈むと周囲からは拍手が沸き起こり、知らない旅人同士が一体になれたような気分でした。

美しい景色においしい食事、ゆったりとした時間の流れは最高で、もう少し滞在したいと後ろ髪をひかれながら、次の目的地であるスペイン・バルセロナへと向かいました。

ヴィラのバルコニー
ヴィラのバルコニー

お気に入りのギリシャヨーグルト
お気に入りのギリシャヨーグルト

イアのロバタクシー
イアのロバタクシー

イアのお土産屋さん
イアのお土産屋さん

イアのサンセット
イアのサンセット

ヴィラのリビング
ヴィラのリビング

イアの教会
イアの教会

イアの街並み
イアの街並み

イアのディナー
イアのディナー

◆ バルセロナ

バルセロナでは、観光・サッカー・美味しい料理を堪能しました。宿泊先のSillken Concordia はスペイン広場から地下鉄で一駅先のPoble Secからとアクセスも良く、とても便利でした。移動はすべて地下鉄を利用したのですが、線路もわかりやすくスペインが初めての私たちでも難なく観光を楽しむことが出来ました。

1日目はグエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、サグラダ・ファミリアを訪れ、ガウディの建築物を心ゆくまで楽しみました。特にサグラダ・ファミリアは圧巻で、本当に来てよかったと感動しました。

また、夜はホテル近くのレストランでイカ墨のパエリアを、2軒目のバルではピンチョスを堪能しました。噂通り、スペインは何を食べてもおいしく、アルコール類もとてもリーズナブル!!食いしん坊な我々にとって、とても魅力的でした。

グエル公園
グエル公園

市内の教会
市内の教会

サグラダファミリア内部
サグラダファミリア内部

イカ墨のパエリア
イカ墨のパエリア

ガウディの建築物
ガウディの建築物

サグラダファミリア
サグラダファミリア

スペインビール
スペインビール

2日目は夫の希望であったカンプ・ノウへ行き、スタジアムツアーに参加しました。残念ながらオフシーズンだったため試合を観戦することはできませんでしたが、ミュージアムやスタジアムの内部を隅々まで見学することができ、地元の人たちから愛されるバルサを全身で体感できました。

また、午後にはサンジュセップ市場で食べ歩きをしたり、スーパーマーケットでお土産を購入したり、バルセロナのローカルな面も楽しむことが出来ました。そしてまたまた夜はバルでビールやシードルを片手にピンチョスを楽しみました。

バルセロナは都会でありながらスペインの歴史や芸術を感じることができ、食事もおいしく、また来たい!と思える素敵な街でした。バルセロナで出会った料理は日本でも再現してみようと思います!

カンプ・ノウ
カンプ・ノウ

お気に入りのバル
お気に入りのバル

◆ 最後に

今回の旅は移動も滞在も観光もグルメもすべてが思い出に残るものとなりました。出発前のトラブルも夫婦でどのようにすれば楽しい旅になるかと計画を練り直す機会にもなりましたし、迅速で丁寧な対応のおかげで不安なく旅を楽しめました。またお世話になれることを楽しみにしています!

ツアープランナーからのコメント

T様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、誠に有難うございます。
ご出発当日は台風の影響でハラハラしましたねー。 出発便が7時間もの大幅な遅延にだったにもかかわらず、ご夫婦でとても冷静にご対応いただけたことが印象的でした。旅行記を拝見しましても、随所に素敵なご夫婦だなーと感じる箇所があり、しみじみとT様のハネムーンのお手伝いをさせていただくことが出来て光栄だったと感じております。
また機会がございましたら是非お気軽にお声がけください!これからも宜しくお願いいたします。

ページのトップへ