カナダの自然と文化に触れる ビクトリア&ウィスラー6日間

期間:2017年9月15日~2017年9月20日
Y.H 様

GON-001240

今回の旅行は数年前に短期留学したビクトリアを

再び訪れることがひとつの目的でした。かなり直前に決まったこともあり、慌しい準備となってしまいましたが、様々な手配を迅速に行っていただき、無事、出発することができました。

ビクトリアでは、ダウンタウン、インナー・ハーバー、オーク・ベイ、ブッチャート・ガーデンなど、主な名所を回りました。

その中でも最も印象的だったのはインナー・ハーバーの街並です。通りには美しい州議事堂とあちらこちらに咲く花々、そして小さなギフトショップや飲食店が建ち並びます。ここは入江に隣接しており、とても穏やかな海とたくさんの船が街並と合わさり、華やかな景色を作り出しています。

写真

写真

また、ビクトリアの滞在中はよく市バスに乗り、街の中心部からは少し離れたところを訪れました。

オーク・ベイは高級住宅街として知られており、閑静な家が建ち並ぶ通りを超えると海が広がります。天候に恵まれたこともあり、真っ青で静かな海はとても美しかったです。

写真

そして、最も有名な観光地ブッチャート・ガーデンにもバスに乗って行きました。

ここは、訪れるのは二度目だったのですが、まず出迎えてくれる様々な色形のバラが咲き乱れるローズガーデンは何度見てもその美しさにため息が出てしまいます。そして小さな森を越えると谷間が広がり、その奥には大きな噴水があります。

写真

写真

今回の旅行では、もう一箇所、ウィスラーを訪れました。

ビクトリアからウィスラーへは水上飛行機を使い、ひとっ飛びでした。

ウィスラーはビクトリアとは一転、大自然の中にある小さな町で、冬はスキーのリゾート地として有名です。私たちが訪れた夏は主にハイキングなどのアクティビティが盛んです。気温は10度くらいで、朝はとても冷え込みましたが、霧がかった家々は幻想的な景色を作り出していました。

写真

私たちは、ここで1日かけてのハイキングツアーに参加しました。
このコースでは、針葉樹林や岩場、沢を通り、3つの湖を巡ります。これらの湖は鉱物が溶け出ているため、水がエメラルドグリーン色をしています。

写真

写真

最後に、私たちの様々な要望を聞き入れていただき、素晴らしい旅行を手配してくださったパーパスジャパンさま、本当にありがとうございました。また、旅行の機会があれば、どうぞよろしくお願い致します。

ツアープランナーからのコメント

この度はご旅行、お疲れ様でございました。時間がない中でのご旅行調整、大変だったことと思いますが、何とか楽しいご旅行となったようでとても嬉しく存じます。また、お写真も大変きれいに撮れていて、カナダの雄大で美しい自然が、写真を通して感じることができます。霧がかかったウィスラーの風景もいい雰囲気が出ていますね。この度は弊社をご利用頂きありがとうございます。また行かれることがございましたらお声掛け頂けますと幸いです。

ページのトップへ