レゴランドとコペンハーゲン・ウィーン周遊8日間

期間:2017年8月26日~2017年9月2日
E.W 様

GON-001250

念願であった本場のレゴランド、レゴホテルへ泊まるため

ビルンへ行きました。レゴランドは「日本にはこんな乗り物ない!」というようなおもしろい乗り物があり、とても楽しかったです。

写真

レゴランドも“レゴらしい部屋に泊まりたい”と思いグレードアップをし、キッズスイートに泊まりました。部屋もレゴだらけでかわいかったです。

受付してくれた男の人がパソコンでわざわざ翻訳をしてくれ、その優しさに感動しました。

写真

写真

写真

ビルンからコペンハーゲンへ移動し、世界三大がっかりである人魚姫の像がどれ程がっかりか確めに行ってきました。行く前からがっかりと聞いていたので実際はそれ程がっかりもせず、バックが海ということもあり、なかなかよかったです。

人魚姫の像
人魚姫の像

デンマークへ来たからにはスモーブロー!ということでニューハウンへ。
カラフルな街並みがとてもステキでした。

スモークサーモンのスモーブローはおいしすぎてまた食べたーい!!

ニューハウン
ニューハウン

スモークサーモンのスモーブロー
スモークサーモンのスモーブロー

出発前からおみやげとしてイヤマちゃんの何かを!と思っており、スーパーマーケット イヤマへ。
お目当てのものを探し、4軒はしごしました。笑。

スーパーマーケット イヤマ
スーパーマーケット イヤマ

ウィーンへ移動。

ウィーンではまずお目当てのベルヴェデーレ宮殿へ。

旦那さんの希望でクリムトの絵を見に行きました。
1番見たかった絵は貸し出し中でがっかりの旦那さん・・・また来い!ってことでしょう。

敷地にかわいいおうちがありました。

敷地内にあったかわいいおうち
敷地内にあったかわいいおうち

シェーンブルン宮殿では事前に予約をし、オーディオガイドを借りてまわりました。そこまで歴史に興味がなかったのですが、興味がわいてくる程ステキな宮殿でした。

その後、ザッハトルテを食べに発祥地であるザッハ―ホテルへ。甘さひかえめでおいしかったです。

シェーンブルン宮殿
シェーンブルン宮殿

ザッハトルテ
ザッハトルテ

他にもコペンハーゲンではデザインミュージアム、ラウンドタワー、ウィーンでは分離派会館、美術史博物館などへ行き、天気にも恵まれ、ずっと晴れな旅でした。

2人とも英語ができず、個人旅行が初めてで不安だらけでしたが、行ってしまえばただただ楽しく、またパーパスジャパンを利用し、旅行へ行きたいと思いました。

ツアープランナーからのコメント

最初ご来店された時にデザイン系のお仕事をされているという雰囲気が出ていて、北欧のデザインを見に行きたいのかと思いましたがお話していたら+レゴランドマニアですでに名古屋は制覇されていて、本場レゴの国でハネムーン、+ご主人のご希望でウイーンもプラス。個人旅行は少し不安なご様子でしたが、ご参加された後は個人旅行の魅力を満喫されたようでなによりでした。

ページのトップへ