イギリス&クロアチアへ行こう!スプリットとフヴァル島12日間

期間:2017年9月28日~2017年10月8日
加藤 様

GON-001256

9月28日から11日間、イギリスとクロアチアの旅に出かけた。

毎日毎瞬が「幸せ♥」で本当に夢のような時間を過ごせた。
これも、パーパスジャパンさん、担当の西澤さんや稲毛さんのお蔭と心から感謝している。

もともとはイギリスに住む従兄が「遊びにおいでよ」と言ってくれたことから始まったこの旅行。せっかくヨーロッパに行くのなら、少し寄り道して以前ツアーで行ったクロアチアにもう一度行きたかった。

まずサラーッと自分で飛行機を調べてみた。イギリスとクロアチアは思った以上に繋げ難いと感じながら、クロアチアを扱っている旅行会社を調べていた中に、パーパスジャパンさんがあった。

イギリスの宿泊は従兄が手配してくれるというので、それ以外をお願いできるか、また、クロアチアでのお勧めの行き先も問い合わせたところ、とても親切に相談に乗って貰えた上、直ぐにプラン2つを作成して頂けた。プランの変更にも快く応じて頂けたし、最終的には、フヴァル島の滞在先はどうしても静かでこじんまりしたところにしたかった私の意向まで「せっかく行らっしゃるなら、楽しんできて頂きたい」と、尊重して貰えた。
当日パスポートを自宅でコピーした時にプリンターに置き忘れるという私の大失態も、カバーして頂いた。

                                                        * * *

イギリスでは、従兄の案内で、ストーンヘンジやグラストンベリー・エイブベリーなど、イギリスの不思議な場所を回り、最後はロンドンの大英博物館。大英博物館の入場料無料は、すごい!そして、イギリスの田舎は緑が多くてゆったりしていて、とても気持ち良かった。

クロアチアは、西澤さんのお勧めのフヴァル島を中心に滞在した。
もう、何と言ってもアドリア海の美しさが圧巻で、滞在中は晴れてくれていたので、どこに行っても何を見ても美しかった。あれほど海に囲まれているのにちっとも塩臭くないし、足を海に着けても、べとべとしないって不思議だった。観光シーズンの終わりだったので、人混みもそれほどではなくて、とても良い感じで過ごせたのも幸せだった。

そして、クロアチアは食べるものが美味しかった♥
クロアチアワインもイケたし、お肉も魚も野菜も、食事の量の多さは悩みの種だったが、全てそのものの味がしていた。

青の洞窟
青の洞窟

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

全く違う2つの国に行き、のんびりとその土地土地で幸せ噛み締めながら(笑)(本当の豊かさって…)などと考えたりもした。

出来ないづくし私の旅がこんな風に実現できたのは、ひとえにパーパスジャパンさんのお蔭。
本当に有難うございました!

ツアープランナーからのコメント

たくさんのお写真をありがとうございます!美しいフヴァル島でのホリデーをご満喫いただいた様子がとてもよくわかります。景色だけでなく、クロアチアグルメやワインもお楽しみいただけたとのこと、いいバカンスになりましたね。「幸せ」と感じていただけるご旅行のお手伝いができたことを心より嬉しく思います。

ページのトップへ