世界遺産とロマンチックな景色を求めてギリシャ&イタリア11日間

期間:2017年9月7日〜2017年9月17日
匿名希望 様

GON-001258

ハネムーンで、憧れだったギリシャとずっと行きたかったイタリアに行ってきました。
海外旅行経験が少なかったため、ツアーでギリシャとイタリアに行けるプランを探しましたが見つからず、どうしようかと悩んでいたところ、パーパスジャパンさんの旅行記を発見しました。

英語が苦手なため個人旅行は不安でしたが、一生に一度の思い出だし頑張ってみよう!と思い、申し込みました。

◆ 羽田空港 ~ ドバイ ~ アテネ

最初は羽田空港からドバイを経由してアテネに行きました。海外旅行慣れしていないため、「チェックインってどうやってやるのだろう…」「乗り継ぎ大丈夫かな…」と不安は多かったものの何とか乗り切り、無事アテネに到着をしました。

アテネでは行ってみたかったパナティナイコスタジアムやアクロポリスを見学し、歴史的な建造物を体験することができました。

パナティナイコスタジアム
パナティナイコスタジアム

ゼウス神殿
ゼウス神殿

パナティナイコスタジアム
パナティナイコスタジアム

パルテノン神殿
パルテノン神殿

◆ アテネ ~ ミコノス島

翌日はアテネからミコノス島へ行きました。しかし機材トラブルで3時間もフライトが遅くなってしまい、噂に聞いていた通りギリシャの飛行機は遅れるなぁと実感しました。

ミコノス島は写真で見ていた通り真っ白の街並みで、ところどころに青い家や赤いお花のアクセントもあり、非常に写真映えのする素晴らしい風景でした!また、海の幸の料理も美味しかったです。

街中
街中

リトルベニス
リトルベニス

風車
風車

◆ ミコノス島 ~ サントリーニ島

ミコノス島からサントリーニ島へはフェリーで行きました。昨日のフライトとは違い、ほぼ定刻で出発し、ほっとしました。サントリーニ島はギリシャで最も行ってみたかった場所で、人混みはありましたが、綺麗な風景と絶景のサンセットを見ることができ、大満足の滞在でした!

また、宿泊したホテルも洞窟型のホテルで、サントリーニらしさを体験することができました!他にも、有名な青いドームでも写真を撮ることができ、ミコノス島と同じぐらい写真映えのする観光地でした。

ミコノス島 → サントリーニ島 :フェリー
ミコノス島 → サントリーニ島 :フェリー

夕日
夕日

クロマタホテル
クロマタホテル

青いドーム
青いドーム

◆ サントリーニ島 ~ ベネチア

サントリーニ島からベネチアは飛行機で行きました。こちらも1時間ほど遅れましたが、もうすっかり遅れには慣れました。ベネチアはディズニーシーが好きな私達が絶対に行ってみたかった場所であり、想像を上回る非現実的な街並みで感動しました!

ベネチアでは離島のブラーノ島やムラーノ島も訪れ、日本では絶対に見ることのできない街並みを堪能しました!

鐘楼
鐘楼

ムラーノ島
ムラーノ島

ブラーノ島
ブラーノ島

ため息橋
ため息橋

ガラス細工
ガラス細工

◆ ベネチア ~ ローマ

ローマはこの旅行で一番の都会であり、治安に怯えていましたが、実際に行ってみれば治安の悪さを感じることはなく、とても楽しむことができました。

ローマはコロッセオやトレビの泉など、有名なスポットを観光したり、ヴァチカンで壮大な絵画を見たり、最終日には行ってみたかったローマの休日の記者会見で登場したコロンナ宮殿に行きました。どれも歴史や優雅さを感じるもので、ローマはやっぱり凄いなぁ!と感じるものばかりでした。

コロッセオ
コロッセオ

ヴァチカン美術館:らせん階段
ヴァチカン美術館:らせん階段

トレビの泉
トレビの泉

ヴァチカン美術館:クーポラからの眺め
ヴァチカン美術館:クーポラからの眺め

当初は個人旅行に不安がありましたが、ご担当いただきました菊池様が親切丁寧に応対して下さり、無事帰国することができました。今回の旅行は飛行機やフェリーの移動が多かったため、私達だけではとてもここまでのプランを立てることはできませんでした。本当に感謝しております。

またお願いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

素敵な写真と旅行記をお送り頂きありがとうございました。
飛行機の遅延が2回とギリシャの洗礼を受けられたようですね・・・
サントリーニ島の洞窟ホテルの内装が洗練されていてとってもおしゃれです♪ベネチアやローマでも歴史ある街並みをお楽しみ頂けたようで何よりです。映画やテレビで観た景色は感動が倍増ですね!
初めてお会いした際、とっても詳しく調べられていてびっくり致しました。私もたくさん学ぶことができ感謝しております。また機会がございましたら是非お気軽にお声がけください。お二人の末永い幸せを祈って乗ります♪

ページのトップへ