「第50回国際ブーケコンクール&ガーデンショー2017」参加の旅

期間:2017年6月7日~2017年6月13日
花で巡るモナコ公国実行委員会 様

GON-001261

《藤田晃子先生主宰 花で巡るモナコ公国実行委員会の旅》として、「第50回モナコ国際ブーケコンクール」に参加の為、モナコへ行ってまいりました。今年は、第50回の節目の年として、現地では大盛況で、例年にない参加人数でした。

その中、今年は、藤田先生と一緒に出場したローズガーデン部門にて、見事、銀賞を受賞する事ができ、素晴らしい作品の中から選んで頂いた事に、感謝と感激でいっぱいです。この受賞がずっとご指導頂いている藤田先生への少しでもご恩返しになればと思います。

さて、毎年参加していますが、現地では、毎年の様に、新しい素敵な出会いが待っていて、毎回、心が躍ります。滞在中の気候は、毎年、私たちの滞在を歓迎してくれるかの様に、晴天が続き、気分良く、コートダジュールの景色を楽しむ事ができました。

毎年泊まるフェアモントホテルも、スタッフの皆様は、とてもフレンドリーで、対応が良く、豊富な朝食も毎朝の楽しみの一つです。是非、モナコに宿泊する際には、フェアモントホテルに泊まって頂き、朝食レストランの窓から眺められる地中海の絶景と共に、素敵なご朝食をご堪能して頂けましたら、旅の思い出になる事、とてもお薦めです。

そして、モナコは、とても小さな町ですので、1日で飽きてしまうと思いがちですが、毎年の様に、新しいお店やイベントが満載ですので、2泊、3泊しても、十分、お楽しみ頂けると思います。小さな町だからこその情緒や景色がありますので、是非、来年もモナコに訪れてみたいと思います。
その際は、改めて、宜しくお願い申し上げます。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

今年で、6年連続でのモナコ渡航となりますが、毎年、パーパスジャパン様には、色々とお世話になりまして、ありがとうございます。

毎年、モナコへの渡航となりますが、山と海に囲まれ、青い空と海のコントラストは、変わらず、私たちを受け入れくれて、モナコに暮らす地元の笑顔や優しさに、癒される滞在となっています。

小さな国なのに、各国からの観光客が絶え間なく訪れているのは、モナコにしか無い、地元の人たちが醸し出す魅力が溢れているからだと思います。

今年は、そんな花が咲き乱れ、手入れが行き届いていて街中がとにかく美しいモナコで、銀賞を獲得する事ができて、とても嬉しく思います。そして、ブーケコンクールも第50回という、記念の年に、ご一緒に参加された皆様は、皆様、素晴らしく、とても良い7日間を過ごせる事ができ、ありがとうございました。

10月のスペインや2月の日本芸術祭でも、お世話になりますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

最後に、花で巡るモナコ公国実行委員会より、この度は、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。皆様の作品は『モナコ国際親善作品』として、幅広く、御披露目が続きますので、是非、余韻を楽しんで頂ければと嬉しい限りです。又、昨年同様、ホテル フェアモント・モンテカルロ様、モナコ政府観光会議局様、パーパスジャパン様には大きなお力添えを頂き、心より感謝申し上げます。

来年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

昨年、一昨年と毎年、ガーデンクラブモナコ主催の「国際ブーケコンクール」に参加するご旅行のお手配を、弊社パーパスジャパンにご用命頂きまして、ありがとうございます。
今年は、見事、銀賞を受賞できました事を、とても嬉しく、少しでもご旅行のお役に立てました事を、光栄に思っております。是非、来年は、金賞が取れる様、切に祈っております。また、ご参加頂きました皆様にも感謝しておりますので、その旨、お伝え頂けましたら、幸いで御座います。では、この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございました。今後共、宜しくお願い申し上げます。

ページのトップへ