ロマンティックな景観を求めて
ベネチア・サントリーニに泊まる8日間

期間:2017年10月4日~2017年10月11日
I 様 ご夫妻

GON-001266

私「ハネムーンはサントリーニ島に行きたい!」
主人「ハネムーンはイタリアに行きたい!」

そんな2人が満足できそうな旅を探していたら、パーパスジャパンさんのサイトに辿り着きました。

四国在住のため、海外旅行といえば関空発着だと思い込んでいましたが、四国から羽田までの交通費を含めても羽田発着のほうがお得だとアドバイスを頂き、深夜に羽田発の便で出発しました。

(1日目)ベネチア

ドバイで乗り換え、マルコポーロ空港に到着。空港からベネチア本土??までの移動には、水上バスを利用しました。パーパスジャパンさんからは市内地図をはじめ各交通機関の時刻表までお送り頂き、迷うことなくホテルまで辿り着けました。

ホテルには夕方着でしたが、すぐに外出し、ゴンドラに乗り、地元レストランでディナー。あいにくの曇り空で夕焼けを見ることは出来ませんでしたが、少し霧がかかった幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ました。

写真

写真

写真

レストランではイカスミパスタと白ワイン、そしてティラミスも忘れずにいただきました。

写真

写真

写真

(2日目)ベネチア

朝からサンマルコ広場に向かい、大鐘楼へ。展望台へはエレベーターで昇ることができます。

写真

写真

写真

ゆっくりと景色を楽しんだ後は、ショッピングへ。
目に入るもの全てが魅力的で、ただ歩いているだけでも特別な気分に浸れる街です。
イタリア、そしてベネチアらしく、ガラス製品と革製品を購入しました。

そして昼食には、パスタのテイクアウト店へ。
さすが人気店、本格的な味!すごく美味しかったです!

写真

写真

この日のディナーには、パーパスジャパンさんにレアルト橋方面のレストランを予約していただいていたので、ランチ後はそちらへ向かいました。

サンマルコ広場周辺も良かったけれど、こちらも素敵な町並みと気になるショップだらけでした!

写真

写真

写真

写真

今日のレストランはかなりの人気店らしく既にほぼ満席!入れずに帰ってゆくお客さんが沢山いました。

リゾットとお肉・お魚料理を頂きましたが、どれも驚くほど絶品ばかりで、特にオススメだと聞いてオーダーしたアンコウは、日本では食べたことのない味と食感で感激でした。

写真

写真

(3日目)ベネチア ~ サントリーニ

早起きして、サンマルコ広場へ。
昨日あれだけ人でごった返していた広場が嘘のように静かでした。

そして「カフェ・フローリアン」で、お値段と雰囲気に緊張しながらカフェラテとサンドイッチを頂きました。

写真

写真

写真

写真

最後にサンマルコ寺院へ入場…と行列に並んだのですが、どうやらバックパックが禁止のようで、入場直前になって主人だけが止められてしまいました。並び直す時間もなく、主人は入場を断念。息を呑むほど豪華で美しい寺院を、私だけ見ることが出来ました。

そして水上バスで空港に移動し、少し小さめの飛行機でサントリーニへ。
ホテル「 PERIVORAS 」に到着後、車を降りると…いきなり魔法にでもかかったかのような、素晴らしい絶景が!

景色に見惚れながら、まさに「THEサントリーニ」な、丸くて真っ白のかわいいお部屋へ案内していただきました。チェックイン時、フロントで可愛い猫ちゃんも一緒に応対してくれました!

写真

写真

写真

夕飯がまだだったのでギロピタをテイクアウトし、ホテルのテラスで夜景を見ながら頂きました。
このお店のギロピタ、美味しすぎてびっくり!

少しでもこの美味しさを伝えられたら、と思いましたがブレた写真しかないのが残念です…

写真

(4日目)サントリーニ

流石5つ星ホテル!朝食が豪華でおしゃれ!朝からお腹いっぱいいただきました。

写真

写真

それからはバスでフィラ方面へ移動。
フィロステファニで降車し、フィラまで歩くことにしました。
途中、かなり迷いながら、ブルードーム教会を見下ろせる写真スポットに寄りました。

写真

写真

お昼にはまた違うお店でギロピタを。
食後にはフローズンヨーグルトも食べに行きました。

写真

写真

そして夕日を見るため、少し早めにイアへ戻ります。
こちらでも、ブルードームを撮影!

写真

写真

パーパスジャパンさんに夕日が見られるお勧めのレストランをお聞きし、「 Kastro Oia 」を予約していただきました。予約時間前に、有名スポットの「イア・キャッスル」へ行ってみましたが、まだ日没1時間以上前だというのに凄い人!

ここで見るなら2時間前には来ないといけないなと思いながらレストランへ移動。Kastro Oia はイア・キャッスルの目の前です。

テラスの絶景席を用意して下さっており、コース料理とお酒を頂きながら、これ以上ないほど贅沢なサンセット鑑賞ができました。

写真

写真

写真

写真

夕日が水平線に完全に沈んだ後は、レストランやイアキャッスルから歓声と拍手が起こり、ああ、外国っぽいなあと、そんなところにも感動してしまいました。

(5日目)サントリーニ

早起きして、部屋のテラスから海を眺めていると、ホテルの猫ちゃんが遊びに来てくれました!
早速撮影会!サービス満点の猫スタッフさんでした。

写真

写真

写真

今日はフィラに移動後、バスを乗り換えてサントワイン・ワイナリーへ。
絶景を見ながらテラスで沢山のワインを試飲し、豪華なおつまみもいただきました。
どれも美味しかったので、サントリーニ産の白ワインとデザートワインを購入!

写真

写真

写真

そしてホテルに戻り、部屋のテラスからゆっくりサンセットを見ようとルームサービスをお願いしました。
イアの街の隣に沈んでゆく夕日も、昨日とは少し違った顔に見えて素晴らしかったです。
猫スタッフさんも、また遊びに来てくれました。

写真

写真

写真

(6日目)サントリーニ ~ アテネ

今日も早起きして街を歩いていると、とっても美人な猫ちゃんと仲良くなり、素敵な写真を撮らせてくれました!

写真

写真

11:40サントリーニ発の便に乗り、12時半頃アテネ空港に到着。
乗り継ぎ便の時間を考えると観光に使える時間は実質7時間弱でしたが、気になっていたレストラン「 AVOCADO 」とアクロポリスにだけは絶対に行こうと、弾丸観光に出発しました。

アクロポリスの焼けるような日差しと急斜面にヘトヘトになりながらも、時間内にしっかり観光できました。

写真

写真

写真

写真

写真

アテネ空港チェックイン後は、免税店で最後の買物を楽しみ、機内では死んだように眠りながらドバイ経由で羽田に到着しました。

                   * * * * *

出発前は、自身の英語力や国際情勢等不安もありましたが、パーパスジャパンさんのアドバイスやサポートのお陰で、何のトラブルもなくとても素晴らしい旅にすることができました!

各地のフライト時間についても細かく打ち合わせし、全く無駄のない観光時間に調整して頂けたと思います。今後海外に行く際にも、絶対にパーパスジャパンさんにお願いしようと思っています! 本当にありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

I様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き誠に有難うございます。ベネチアもサントリーニも景色はもちろん、お食事もしっかりご堪能いただいたようですね!旅行記中のお食事の描写に魅せられてしまいました♪
また、サントリーニの猫ちゃんやマスコットの猫ちゃんからほのぼのとした雰囲気が伝わってきて、リラックスして旅を楽しめたご様子がうかがえてうれしくなりました。また機会がありましたらお気軽にお声がけくださいませ。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ