年末をニュージーランドで
オークランドと南島の見どころ周遊6日間

期間:2017年12月24日~2017年12月29日
松永 様

GON-001281

今回の旅も思いっきり満喫することができ大満足でした。

日本より4時間早く進んでいるNZに体が少しついていけなかったのが笑いです。

夏時間なので9時過ぎまで明るくて、朝も5時過ぎには日が昇る。
この国の人たち寝不足にならないのかな~とひそかに思っていました。
私自身は田舎暮らしで、早寝早起き。早起きは強いと思っているのですが、寝るのも早い。
しかし、NZでは9時に寝ようと思っても雰囲気的に夕方みたいで寝付けず・・(笑)

クライストチャーチは、まだ地震の爪痕がたくさんあり、自然災害の恐ろしさを実感することができました。とても美しい街だったんだろうなぁと。

ホテルはかわいらしい雰囲気で二日快適でした。

Mtクック国立公園は最高でした。
行きの天候は、曇り時々雨。ホテル到着後は、曇り。それでも2コース4時間弱歩き回れて楽しみました。

氷河は久しぶり。西澤さんが「食事がおいしいスイスのようなところ」という表現。
まさにそうだなぁと思いながら歩いてました。

写真

夕方から気圧がどんどん上がり、明日の天気大丈夫という確信。
翌朝ホテルの部屋から朝日に輝くMtクックを見ることができました。

この日は600M登るコースを堪能。お昼過ぎにバスでクライストチャーチへ。
この日程が、2時20分出発でした。

翌日も予定通り動けてオークランドは大きな町ですね。
あまり得意ではないので、お土産を買って、あとはホテルのジムで汗を流していました。
でも体に良かったです!

ここ数年のヨーロッパの旅とは違う傾向でしたが、ものすごく楽しかったです。
NZもう少し訪れてみたいと考えています。またその際はよろしくお願いします。

いつもいろいろ注文を付けて旅を計画してもらい、本当にありがとうございました。
年に一度思いっきり心の浄化できてまた日常頑張ろうと、そんな気になります。

ツアープランナーからのコメント

現地では、と~っても健康的な時間をお過ごしいただけたようですね。大自然でのハイキングのほか、海外ジムでのトレーニングまでご体験いただいたとのこと、充実した時間をお過ごしいただけて嬉しく思います。ありがとうございました。

ページのトップへ