ニース・モナコ・パリを巡る旅8日間

期間:2017年12月13日~2017年12月20日
M&X 様

GON-001282

一度は行ってみたいと思っていたクリスマス時期のパリ!

1週間の休暇で、初めてのニースと組み合わせて行ってきました。ニース2泊、パリ3泊の旅です。
今回も担当してくださった芦村さんには丁寧に細かく対応して頂き、とても感謝をしております。

【 ニース 】

パリを経由して、最初の目的地はニース。
ニースは天候にも恵まれ、城跡公園の丘からの海岸線の眺めはいつまでも見ていたくなるくらい本当にきれいでした。

12月でも暖かかったので海岸沿いの遊歩道(プロムナード・デ・ザングレ)の散歩や青い椅子にすわって海を眺めて気持ち良く過ごせました。

ホテル(ウエストエンド)が海沿いの部屋だったので、たまたま朝窓を開けたら、きれいなサンライズを見ることができてお得でした。立地も良く、おしゃれな朝食もおいしくここに泊まってよかったです。

旧市街や市場(写真は朝からにぎわっているサレヤ広場)の散策もおもしろく、マセナ広場ではこの時期だけのクリスマスデコレーションやマーケットもあり、海と街と両方が楽しめる素敵なところでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【 モナコ 】

ニースからバスで30分。
その前に芦村さんにお薦めして頂いたエズ村に寄りました。

石造りのおしゃれな道を登り、熱帯植物園からサボテン越しの眺めは素敵でした。

写真

写真

モナコに着くと、他のヨーロッパの国にはない新しい雰囲気を感じました。
先に旧市街へ歩いて、大公宮殿からの眺めを見ました。絶景です!

旧市街のあとはバスでF1グランプリコースのヘアピンカーブのところまで行き、モンテカルロ地区を散策しました。カジノ広場ならではのクリスマスデコレーションはとてもかわいらしくてきれいでした。

カフェ・ド・パリで食事をして、夜景を見るために再び大公宮殿へ行きました。
帰りはモンテカルロ駅から電車でニースへ戻りました。

モナコは階段や坂は多いですが、旧市街からモンテカルロ間はバスで移動し、あとは徒歩でまわれたので、ニースからの日帰りで十分楽しめました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【 パリ 】

パリでクリスマスのイルミネーションやデコレーションを見るのが目的だったので、観光はクリスマス中心です。ホテルがエッフェル塔近くだったので、毎日眺めることができ、青空で見ることもできました。

クリスマスマーケットに行ったのは、エッフェル塔近く、サンジェルマン・デ・プレ教会、ノートルダムでどこもおいしそうなお菓子やホットワイン、雑貨などもたくさん売っていました。

一度は見てみたいと思っていたシャンゼリゼ通りのイルミネーションは本当にきれいで、パリは街中がクリスマスモード一色で他にもキラキラしている通りがたくさんありました。

エッフェル塔、凱旋門にも登り、最終日にはサクレクールにも行き、パリを満喫することができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

今回の旅行も大満足で思い出がたくさんできました!本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ツアープランナーからのコメント

12月のご旅行もお天気や気温にも恵まれてニースやモナコ等、十分にお楽しみ頂けたご様子で本当に良かったです。また、パリではクリスマスマーケットやイルミネーション等、コートダジュールとは違った魅力も楽しまれたという事で、短い期間ながら満喫された印象で嬉しく存じます。いつも弊社のお手配をご利用頂き、誠に有難うございます。またいつかご旅行のお手伝いが出来れば幸いです。

ページのトップへ