江陵と平昌を訪れる旅

期間:2018年2月15日~2018年2月18日
アトリエマリ 様

GON-001300

私は、スポーツ観戦が好きです。

特に採点競技が好きで、フィギュアスケート、シンクロナイズドスイミング、体操など会場へ行って生で見て、現場の臨場感を肌で感じて感動したいのです。そのなかでもフィギュアスケートは特に大好きで、羽生結弦選手は強く美しく、彼の演技には目を奪われます。

彼を応援し続けて、ついに平昌オリンピックでの観戦に“ワクワク感”いっぱいでした。羽生選手が NHK 杯直前に怪我をしたこともあり、不安と期待との祈るような旅でしたが、ショート、フリー共にほぼ完璧な演技を見たときは、会場の人たちと抱き合い、張り詰めていた気持ちが爆発し、感動と喜びに涙があふれました。二連覇という歴史的快挙の場に居合わせた事は、一生の思い出です。

場所を平昌に変えてのメダルセレモニー見学は、平昌特有の強く寒い風が吹きつけて厳しい中で待機しました。寒さとの戦い(笑)の中でのセレモニーでしたが、羽生選手が金メダルをかけた姿は、忘れられない思い出です。毎日睡眠時間が三時間くらいで疲れましたが、感動の旅でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

オリンピックパーク内では、いろいろなイベントが催され、少しですが、パレードも見る事ができました。オリンピックは見る側にとっては、お祭りのようで楽しかったです。

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

行ってきました♪の文章から、会場での感動が伝わってきます。世界的な大会とあって、会場の盛り上がりもそこでしか体験できない貴重な時間ですね!
”一生の宝”となる機会のお手伝いができたこと大変うれしく思います。

ページのトップへ