イタリア&スペイン ハネムーン10日間

期間:2018年1月29日~2018年2月7日
匿名希望 様

GON-001302

2018.1.29-2018.2.7まで、ベネチア・ローマ・バルセロナへパーパスジャパンさんに手配していただいて、旅行に行ってきました。

● ベネチア

ローマより飛行機を乗り継いで、ベネチアへ。ホテルへ着いたのは夜の22:30頃で。
夜遅くの到着で不安でしたが、準備していただいた地図と、スマホを頼りにホテルまで無事たどり着きました。ホテルのスタッフも優しくて安心。

翌日は1日観光。日本では見られない教会などの建物や、街並み、景色にテンションあがりっぱなし。また、定番のゴンドラも乗りましたが、歌も歌ってくれて楽しかったです。

夕食は事前に予約してもらったレストランでベネチア名物のイカスミのパスタなどを食べました。とっても美味しかった!平日だった為か、お客さんが他におらず、貸切り状態でした。スタッフのおじちゃんは気さくで、最後には写真も一緒に撮ってもらいました笑

夜のベネチア
夜のベネチア

夕食のイカ墨パスタ
夕食のイカ墨パスタ

定番のゴンドラ
定番のゴンドラ

● ローマ

ベネチア → ローマは列車移動。出発駅はホテルから徒歩約5分でしたので、スーツケースを持っての移動も苦になりませんでした。列車も約3時間の長時間移動でしたが、Wi-fi も使えてとても快適でした。

ローマでは、本場のパスタやピザ、ティラミスを食べたり、コロッセオやパンテオン、トレヴィの泉などの有名な観光地を周ったりしました。約2日間の滞在でしたが、とても充実した時間を過ごせました。絶対また行きたい都市です!

ベネチア発の列車。イタロ。
ベネチア発の列車。イタロ。

コロッセオ内部。大きすぎて写真の枠に収まらない
コロッセオ内部。大きすぎて写真の枠に収まらない

ローマのホテル周辺の街並み。ローマのホテルも駅チカで便利でした
ローマのホテル周辺の街並み。ローマのホテルも駅チカで便利でした

ピザ。安くておいしい!
ピザ。安くておいしい!

● バルセロナ

ローマ → バルセロナは LCC で移動しました。空港 ⇔ ホテルは送迎を手配していただいたので、バルセロナの街並みを見ながらゆっくり移動できました。道が広くてびっくり!

バルセロナでの一番の楽しみはサッカー観戦。エスパニョール VS バルセロナのカタルーニャダービーということもあり、大盛り上がりでした。あいにくの雨でしたが、有名選手がプレーしている様子を間近で見られて大興奮でした。

定番のガウディ建築やサンジョセップ市場、フラメンコなどの観光ももちろん楽しみました。
計4日間、歩きまわって疲れましたが、大満喫でした。

カサ・ミラ
カサ・ミラ

夜のサグラダ・ファミリア
夜のサグラダ・ファミリア

サンジョセップ市場。色んな物があって楽しい
サンジョセップ市場。色んな物があって楽しい

サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア

サッカー観戦。近い!
サッカー観戦。近い!

サンジョセップ市場
サンジョセップ市場

周りのヨーロッパ旅行経験者が添乗員付きツアー参加者ばかりだったので、フリープランに少し不安がありましたが、終わってみれば大きなトラブルも無く帰って来られたので良かったです。現地で観たいと思ったものを観光でき、時間に縛られずに行動できたのが私達に合っていたと思います。

担当の藤原さんは私達のささいな質問にも、毎回とても親切に、そして丁寧に対応してくださったので、とても心強く、安心して旅行をすることができました。特に行程をつくるのは、藤原さんのアドバイス無しでは上手くいっていなかったと思います。
またぜひ次の機会があれば、よろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

この度は素敵なお写真とご旅行記ありがとうございます。夜にご到着のベネチアホテルに問題なく到着できたとのこと良かったです。観光もお食事も堪能されたようで大変嬉しく思います。サッカー観戦とても近いお席ですね!
イタリア・スペインとまだまだ素敵な街はたくさんございますのでまた機会ございましたら宜しくお願い致します。

ページのトップへ