自由に楽しむ個人旅行 ドイツ周遊8日間

期間:2018年3月17日~2018年3月24日
匿名希望 様

GON-001308

「夫婦それぞれの希望を叶える、ドイツ自動車博物館とロマンチック街道8日間の旅」

今回の旅は、車好きな主人希望の「自動車博物館(メルセデス・BMW・ポルシェ)巡り」と、私希望の「お城や綺麗な街並を見ること」の両方を叶えるため、パーパスさんにお願いをしました。

海外旅行に不慣れな私たち夫婦でしたが、些細な質問にも担当者様が出発まで丁寧に答えてくださり、安心して旅に出ることができました。

ローテンブルク日帰り観光ツアー

英語ガイドツアーということで英語に自信がない私たち夫婦でしたが、ドライバー兼ガイドのドイツ人男性がとてもチャーミングな優しい方で1日楽しめました。

ローテンブルクは雪が降っていて日本では体感したことのない寒さでしたが、メルヘンな中世な街の雪景色も、旅の記憶に残っていいかなと思います。

主人は乗り心地の良いVクラスのメルセデス車に一日乗ることができ楽しめたようです。

写真

写真

写真

写真

写真

ノイシュバインシュタイン城・リンダーホフ城・ヴィース教会ツアー

集合場所のミュンヘンから目的地に向かう途中、バスの車窓からアルプスの山々が間近に見え感激しました。

自然豊かな場所にそびえるノイシュバインシュタイン城は、日本のお城とは一味も二味も違い、馬車の横を歩いて坂を登るのも楽しく心に残る場所でした。お城の見学後、寒空の下で飲んだホットワインはとても美味しく、身体を温めてくれます。

ヴィース教会の内部は息を呑むほどの美しさであり、またのどかな場所に建っている姿も心に染みるものでした。

写真

写真

写真

写真

自動車博物館(メルセデス・BMW・ポルシェ)巡り

ICEやSバーンなどで移動し、メルセデス・BMW・ポルシェの博物館を2日間で3つ回ることができました。主人はカメラで写真をたくさん撮ったり、館内を何週もしたり、この旅の中で一番イキイキしていました。

その中でもメルセデス博物館、高級車から大衆車、働く車、歴史に名を残す車をたくさんみることができ、知的好奇心も満たされたようです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

当初予定していなかったケルン大聖堂にも時間を節約して行くことができたり、ミュンヘンの歴史的なビアホールでビールを堪能できたりと、夫婦二人の目的を達成できた楽しい旅となりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き有難うございます。
今回は、奥様のお好きなローテンブルク、ノイシュバンシュタイン、ご主人様のお好きな車博物館と、短い日程ではありましたが、ご夫婦それぞれのご希望が叶うご旅行となられましたね!
特に雪に彩られたローテンブルクはさぞ素敵だったことだと思います♪ハネムーンという貴重なご旅行をお手伝いさせていただきましたこと心より嬉しく存じます。また機会がございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

ページのトップへ