ハネムーン ~イタリア&ドイツを巡る旅12日間~

期間:2018年2月8日~2018年2月19日
中山 様

GON-001311

知人からパーパスさんを紹介いただき、お世話になりました。
ヨーロッパ初めてだから王道の観光がしたい!だけど現地の雰囲気も味わいたい!というワガママな夫婦のお願いを全部叶えてもらいました(笑)

1都市目:ベネチア(2泊)

空港に深夜到着し、ホテルへ向かうのは小さな船でした。すでにベネチア感があり、ワクワクしました。水の都はやはり雰囲気があり、まさにインスタ映え。イカスミのパスタが美味しかったです。

床屋を見つけたので、夫はさっそく髪を切って現地人と同化しました笑笑

床屋でサッパリ
床屋でサッパリ

リアルト橋
リアルト橋

イカスミパスタ
イカスミパスタ

次の町へ!
次の町へ!

2都市目:フィレンツェ(2泊)

フィレンツェは食の思い出が強いです。

① 中央市場でピザを堪能、イタリア滞在の中で一番おいしいピザでした。

② Tボーンステーキが有名ということで、夫婦で800グラムも平らげました。
  しかし翌日どうもおなかの調子が、、、
  お薬を調達する羽目に(TT)(どうみても食べ過ぎです。)

③ 一度くらいいいごはんに行っておきたいということで、トリュフがメインのレストランへ。
  本当においしかったなぁ。

足を延ばしてピサの斜塔へ。天気が良く、写真もうまく取れて満足でした。

トリュフのレストラン
トリュフのレストラン

もうすぐ斜塔で傾く2人
もうすぐ斜塔で傾く2人

街並みロマンチック
街並みロマンチック

おんぶ
おんぶ

3都市目:ローマ(3泊)

有名な観光スポットはツアーで効率よく回り、それ以外は夫婦でのんびり回りました。夫婦で妻は猫が好きなので、猫がたくさんいる遺跡に行きました。すぐに猫を手懐けるとはスゴイ!

現地人の触れ合いを求め、現地の料理教室でピザ作り体験をしました。世界各国の人と食卓を囲めたのはいい思い出になりました。

猫を手懐ける妻
猫を手懐ける妻

ピザ作り体験
ピザ作り体験

4都市目:ミュンヘン(3泊)

ビールとソーセージを堪能したミュンヘンでした。

旅の後半だったので疲労もあり、当初予定していたローテンブルクは行かず近場の観光に。
ノイシュバンシュタイン城は霧に阻まれてしまい上手く見られませんでしたが、雰囲気は堪能できました。

ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

ビアホール
ビアホール

全日空で日本に到着。素晴らしい思い出ができました。
お世話になりました。またお願いします。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記をお送り頂き誠にありがとうございます。
まさか、本当に旅行中に散髪されるとは・・・本当に驚きです!
料理教室のお写真も現地の方に溶け込んでいて、まるで家族写真のようですね(笑)
ご来社された際のお二人の仲睦まじい様子を見ていてとってもお似合いのカップルだなぁと思っていました。末永くお幸せに♪♪

ページのトップへ