ギリシャ・サントリーニ島8日間

期間:2018年4月25日~2018年5月2日
石井 様 ご夫妻

GON-001331

白と青の世界。サントリーニ島満喫旅行!

私達の今回の旅行は、サントリーニ島で絶景を満喫したい!という思いから計画をしました。色々調べるうちに、サントリーニ島メインでツアーを組んでいるところが無く、パーパスジャパンさんをネットで見つけ相談したところ、私達の希望通りに旅程を組んで頂けたので今回利用させて頂きました。

私達の旅程は、フィラ2日間、イア2日間、アテネ1日です。

~ フィラ ~

サントリーニ島といえばブルードーム!ということで着いてすぐに街を散策しました。結構時間がかかりましたが、ネットやテレビでよく見るブルードームを発見!様々な形の建物があり面白かったです。

そして、フィラの夕陽をみました。想像を超える素晴らしさでした。こんなに素晴らしい景色があるなんて…と、しばらく見とれていました。

その後の夜景も絶景です!(猫も素敵な夜景を見に来ていました。)

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ドンキーにも乗りました。
楽しかったけどちょっと怖かったです(笑)

写真

写真

~ イア ~

フィラから2,30分ほど移動してイアに到着しました。イアのほうがブルードームも多く、フィラより小さいですが色々と凝縮されている感じです。

イアでは、高野さんに予約して頂いたレストランで夕陽を見ました。天気が少し残念でしたがとてもきれいでした。こちらも夜景がきれいです。

サントリーニ島の人達は皆優しい人ばかりでした。お店の人もホテルスタッフも好感の持てる人ばかりでした。この事も今回の旅行の満足できるところの1つです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

~ アテネ ~

アテネは5月1日ということで、メーデーでした。
なので、労働者のストライキにより所々お店が閉まっていたり交通機関が止まっていたりしました。アクロポリスも閉まってしまって個人的には残念でしたが、普段見れないデモの行進等を見て色々考えさせられました。

開いているお店を散策していたら、絵を描いているお婆さんと仲良くなりました。

写真

写真

写真

写真

写真

今回の旅行で色々心配なことや、メーデーの中での見れるスポットの提案など、細かいところまで気を遣って頂きパーパスジャパンさんにお願いして良かったなと思いました。

ツアープランナーからのコメント

ご来店の際、とてもさわやかなご夫妻の印象が残っております。ミコノスとサントリーニもご提案させていただきましたが、サントリーニ島でゆったりというご希望でフィラ2泊、イア2泊のプランになりました。お写真を見て、最初の印象がより鮮やかに、青い海と白い街並みのコントラストとぴったりのご夫婦です。

ページのトップへ