専用車で巡るポルトガルハネムーン11日間

期間:2018年5月16日~2018年5月26日
W.U 様

GON-001334

5月17日(木)

リスボン着。
到着すると、専用車(ベンツ!)がお出迎えしてくれました。そのまま市内のホテルへ送迎。
ホテルは市内の真ん中にあり、最高の立地でした。

歴史のある街並みを散策し、ディナーはファドを聞きながら名物のバカリャウを食べました。

リスボン市内
リスボン市内

市電
市電

リスボンの広場
リスボンの広場

ファド
ファド

5月18日(金)

ベレン地区のジェロニモス修道院へ。
途中でポルトガルのお菓子、ナタを食べました。とても美味しい。
修道院は荘厳でとても綺麗でした。発見のモニュメントで無事に日本が発見されたことも確認しました。

その後フェリーで対岸のカシーリャスへ。そこで食べたカタプラーナ鍋は絶品でした。

ナタ
ナタ

ジェロニモス修道院
ジェロニモス修道院

カタプラーナ
カタプラーナ

ジェロニモス修道院
ジェロニモス修道院

発見のモニュメント
発見のモニュメント

5月19日(土)

午前中にアルファマ地区を散歩。蚤の市(泥棒市)にも寄りました。
お昼にドライバーさんが迎えに来てくれて、リゾート地カスカイスに寄り、シントラへ。

シントラではレガレイラ宮殿へ。
まるで迷路のような作りで子供に戻ったような気持ちで楽しめました。

イベリア半島最古のホテル、ローレンスホテルに宿泊しました。ホテル全体が可愛らしかったです。

レガレイラ宮殿
レガレイラ宮殿

レガレイラ宮殿
レガレイラ宮殿

5月20日(日)

シントラからナザレへ。アンコウのリゾットが食べたいとドライバーさんへ伝えると探して予約してくれました。優しい。リゾットは量が多かったけどとても美味しかったです。

オビドスではポサーダに宿泊しました。古城で食べるディナーは雰囲気があり、素晴らしかったです。

オビドスの猫
オビドスの猫

オビドス おじさん
オビドス おじさん

城

5月21日(月)

バターリャ経由で大学の街コインブラへ。
ドライバーさんとはここでお別れでした。初日からここまで同じ方でとても親切にしていただきました。

コインブラ大学を見学し、名物の真っ黒な煮込み料理を食べました。日本に伝わる前のコンペイトーをお土産に買いました。

広場
広場

遺跡
遺跡

5月22日(火)

コインブラから列車でポルトへ。
ポルトは町並みがとても美しく、歩いているだけで楽しめます。特にドウロ川沿いは夜景が綺麗です。ポルト名物フランセシージャをたらふく食べました。

写真

写真

レロ書店
レロ書店

フランセシージャ
フランセシージャ

巡礼の道標
巡礼の道標

写真

夜景
夜景

5月23日(水)

スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラへ。
現地の一日ツアーに参加し、キリスト教の聖地に向かいました。
途中、国境の城塞都市ヴァレンサに寄り道。サンティアゴ・デ・コンポステラは巡礼を終えた巡礼者がたくさんいました。いつか、歩いてみたいなと思います。

サンティアゴデコンポステラ
サンティアゴデコンポステラ

5月24日(木)

ワインセラー見学に参加して、ポートワインの飲み比べをしました。
残念ながらこの旅唯一の雨模様となりましたが、雨のポルトも綺麗でした。

                 * * * * *

旅行中はずっと晴れていて素敵なハネムーンになりました。
ホテルやレストラン、ツアーなどすべての手配に御尽力いただきありがとうございました。

ポルトガルには何があるのか日本ではまだ知られていませんが、ご飯が美味しく、街も綺麗で人も優しく、可愛いお土産もたくさんあります。魅力にあふれた国だと思うので、みなさんにぜひお勧めしたいです。

ツアープランナーからのコメント

ご旅行中ずっと青空が広がって、素敵なハネムーンをポルトガルが迎えてくれましたね♪
ポルトガルの小さな街とサンティアゴ・コンポステーラを訪れた日々がお客様の一生の思い出になると嬉しいです!

ページのトップへ