ベストシーズンに訪れるオランダ・ベルギー8日間

期間:2018年4月28日~2018年5月5日
しゅうちゃん 様

GON-001369

人生初のヨーロッパ上陸しました!

主にアムステルダム(オランダ)とブリュッセル(ベルギー)です。
出発するまでにはネットや本で色々調べたり、写真を見たりして期待は高まるばかりの日々でしたが、あんまり期待すぎると・・・と思っていたら想像をはるかに超える伝統的な建築が多く、大興奮でした!

出発当日からオランダ → ベルギー(ブリュッセル)と移動しました。正直疲れていたところでしたが、ブリュッセルに着いた途端、全てが吹き飛ぶぐらい美しい光景でした。

グラン=プラスは特に夜のライトアップが美しかったです。昼もなかなかの雰囲気ですが、夜になるとまた別の顔になるので昼も夜もおすすめできる観光地でした。

グラン=プラス
グラン=プラス

近くにスタバがあったので正直、羨ましいシチュエーションでした笑

近くにあるギャルリ・サンテュベールというヨーロッパ最古のアーケード街も賑わっていて日本には無い光景です。

ここに GODIVA があるのですが、「チョコレート・ディップド ストロベリー」といういちごを贅沢にチョコレートを浸けたスイーツが格別!日本未上陸ということなので、ここに来たら是非、食べて欲しいスイーツです!

ギャルリ・サンテュベール
ギャルリ・サンテュベール

GODIVA 「チョコレート・ディップド ストロベリー」
GODIVA 「チョコレート・ディップド ストロベリー」

有名な小便小僧を見に行きましたが、噂通り小さかったのです笑 せっかく来たからには見ておいたほうがいいかなと笑 他に小便少女と小便犬がいましたので探しに行ってみるのも面白いかもしれません。

ブリュッセルはほぼ曇りのち雨でしたが、1日ずっと雨というのはなかったです。(天気予報では雨マークはっきりと表示していましたが、、)雨でも十分楽しめるところです。中には美術館もあるので天候に困ることはないでしょう。むしろ、夜は雨のおかげでライトアップがすごく綺麗です。素敵な写真が撮れました!

アムステルダムはキューケンホフ国立公園、ザーンセスカンス村、アムステルダム国立美術館をメインに。ぶらっと街並みを歩くだけでも十分楽しめる雰囲気なので時間が足りないぐらいです。(見たいものがあちこちあったので・・・)

アムステルダム国立美術館
アムステルダム国立美術館

アムステルダムの街並み
アムステルダムの街並み

キューケンホフは一面のキューリップを期待していましたが、タイミングが悪かったのか半分しかなかったです笑

でも、ゆっくりと過ごせるところだったので満足できました!常に情報を把握していくことが大事になってきますね。

キューケンホフ国立公園
キューケンホフ国立公園

ザーンセスカンス村の目当ては風車!
近くでみる風車はかなり大きく、迫力がありました。そしてゆっくりと時間が流れる感じがとてもいいです。ただ、風車があるということなので風はとても強く、しかも冷たい風だったのでしっかりと防寒対策しておけばと、、。この時は快晴でしたが、風があると結構、寒かったです。
アムステルダムが寒くなくてもザーンセスカンス村に行くなら絶対、防寒対策は必須です。

ガヤガヤしているアムステルダムからたった電車で20分のところでこんな素敵な場所があるなんで驚きでした。多種類のチーズを試食できるのでおすすめです!一部はアムステルダムでも売っていましたのでよく見ておいたほうがいいですね。

ザーンセスカンス村
ザーンセスカンス村

アムステルダムの運河クルーズを予約していきましたが、これは当たりでした。ディナー付きでしたが、雰囲気もかなりよくでとても美味しかった!

物足りないぐらいあっという間に時間が流れてしまいました。

運河クルーズ
運河クルーズ

また行きたいなと思える国でした。

伝統的な建物の街並みを見たり、現地の人もとても優しくフレンドリーな感じでした。
ワッフルをもっとたくさん、チョコレートももっと買っておけばよかったかなと思っています笑

パーパスジャパンさん、アドバイス本当にありがとうございました!
とても満足のいくプランでした!

ツアープランナーからのコメント

ベストシーズンのオランダベルギーをたっぷり楽しんでいただいてありがとうございました!美しいお写真を拝見して、私も行った気分になる事が出来ました。ベルギーはとにかくお食事が美味しい事と荘厳な雰囲気、オランダは街並みや景色がおとぎ話のようですよね。どちらも楽しんでいただけて良かったです。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

ページのトップへ