2大ワイン銘醸地 ボルドーとブルゴーニュを訪れる8日間

期間:2018年8月6日~2018年8月13日
C.K 様

GON-001377

企画は突然思いついたものでした。

私は8年ほど前に苦学の上、ようやくワインソムリエ資格を習得、その時以来、ワインの聖地であるブルゴーニュ、ボルドーの 旅を夢見て参りましたが、少しオタク旅行にも近くなるだろうその旅を実行する機会がなく時流れ、この旅仕事もひと段落つき、 改めて教本を開いて観たくなり、先ずは一人旅を想像していたところ、友達の人生にも介護や仕事のひと段落が!では一緒にゴー!と慌ただしく企画をはじめ、インターネットでパーパスさんとの出会いが。

実に内容が私が理想としていたもので、移動チケット、ホテル、そして何よりも訪ねるドメーヌシャトーのセンスの良さ。一気に背中を押してくれました。

先ずはブルゴーニュ、ディジョン

写真はホテル窓からの様子。
次はフクロウが誘導してくれる観光順路、そして街並みです。

駅からも近く、とても便利の良いホテルで助かりました。2泊だけの滞在でしたがとても心地よく過ごせ、早起きして徒歩で十分に観光名所を回れました。

ホテル窓から
ホテル窓から

街並み
街並み

フクロウが誘導してくれる観光順路
フクロウが誘導してくれる観光順路

始めに訪ねたドメーヌではお嫁さんは日本人で親近感を持て、家族経営で手塩にかけられた優しいワインを堪能できました。写真の彼がオーナーです。

ガイドして下さった女性が日頃からのコネクションお持ちで、お陰様で私達も初めて訪れる場所ではないような気持ちでお話を伺えました。

ボーヌ街中も観光が出来、一粒で2度美味しい気分でした♪
現地にお住いのガイドさんはワインの事だけでなく日常の暮らしぶりなども教えてくださり、本当にブルゴーニュを身近に感じられ幸せでした。

始めに訪れたドメーヌにて
始めに訪れたドメーヌにて

オスピス・ド・ボーヌ
オスピス・ド・ボーヌ

写真

ボルドーでも、実に贅沢な時間が流れました。
夢の国に降り立ったような半べそ書いて読んでいた教本の世界に飛び込んだ気持ちで、感涙止まらず困りました!

サンテミリオンでの観光時間なども丁度良く、全ての流れがスムーズで、この旅をパーパスさんにお願いできたことを心から感謝した次第です。

ボルドーでの2日間お世話になったガイドさんもそれはそれは!素敵な方で解りやすく通訳、解説頂き、心細かいご配慮頂き、私の夢の聖地訪問をとても素敵な時間にして頂きました。

シャトー ・ ペトリュス
シャトー ・ ペトリュス

写真

あっという間の8日間でしたが、とても充実していて1分たりとも無駄な時がなく、パーパスさんの、利用者のニーズを確実につかんでらっしゃることには脱帽でした。お陰様で至福の時でした。
有難うございました。

また人生に宝物が増えました。感謝しております。

ツアープランナーからのコメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。
ソムリエの資格をお持ちでワイナリーを訪ねる事で益々ワイン愛が深まったとの事、今回の旅のお手伝いをさせて頂けて嬉しく思います。ワイナリーオーナーとの笑顔弾けるお写真がとても素敵です。また機会がございましたら是非お手伝いさせてください。
ありがとうございました。

ページのトップへ