4000m級の山々と雄大な氷河に囲まれた美しい村
スイス アルプスの真珠サース・フェー滞在7日間の旅

期間:2018年9月4日〜2018年9月10日
R.Y 様

GON-001385

9年前、マッターホルンやモンテローザを愛でながら

ツェルマットまで歩いたトレッキングが忘れられず、いつかまたスイスを旅したいと思っていました。

前回はパックツアーの合間であまり時間が取れなかったこともあり、今回は滞在時間をフルに活用した個人旅行でのトレッキングを計画。拠点は13もの4000m峰と氷河に囲まれた村・サースフェーと決め、知見のありそうな貴社にプランニングをお願いすることにしました。

貴社とは初めてのお付き合いでしたが、担当・西澤さんは見積もり段階から出発前日まで適宜細やかな配慮をして下さり、メールでのやり取りにも関わらず安心感がありました。
スイストラベルパスやホテルバウチャーの使い方、乗り継ぎ列車のタイムテーブルなど添付資料も明確で、助かりましたね。

3泊のサースフェー滞在では

村にある5本のケーブルカーのうち4本に乗り、高度2500~3000mのトレッキングを縦横無尽に楽しむことができました。

眼前に迫る氷河を眺めながら、鮮やかな高山植物の咲くトレイルを母と2人で楽しんだことは、一生の思い出となりそうです。途中、雨にも降られましたが、霧煙る山々もまた一興といったところでしょうか。

写真

写真

写真

写真

写真

ご紹介頂いたサースフェーの「 Alphubel 」は看板マダムの丁寧なおもてなしが心地よいホテルで、こちらも大満足でした。品数の多い朝食はもちろん、別途お願いした夕食も食材のバラエティーや盛り付けが素晴らしく、次回もまたこちらに泊まりたいくらいです。

ミシャベル連峰のモルゲンロートを正面に見られるテラスがついたお部屋へのアップグレードも、ぜひおススメします。

写真

次回、スイスの旅を計画する際にはまた貴社にお願いできればと思っています。
本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

無事のご帰国、何よりです。そしてお母さまにもリラックスした時間をお過ごしいただけたとのこと、とても嬉しく存じます。
お写真もとってもステキ、見ているだけで清々しい気分になります。やはりスイスは再訪だったのですね。ぜひまたスイスへ足を運ばれる際は、お問い合わせください。

ページのトップへ