ロサンゼルスとラスベガス満喫9日間の旅

期間:2018年9月14日~2018年9月22日
岸田様 ご夫妻

GON-001418

アメリカ西海岸の旅

今回の旅は映画好きの旦那さんとのハネムーンの旅でした。
絶景も一緒に見に行きたい!という事でロサンゼルスとメインであるアンテロープキャニオンへ行ってきました。

DELTA空港でLAまで向かったのですが、機内食でスターバックスコーヒーやハーゲンダッズが出てきたので、2人ともテンションが上がりました。
他にもDELTAオリジナルのスリッパ・耳栓などが用意されており、快適な飛行機旅でした。

Hollywood&グリフィス天文台へ

映画好きの彼はドルビー・シアター(旧コダック・シアター)で歴代のアカデミー賞受賞作品名がずらっと並んでいる様子に興奮していました。

昔ながらのダイナーのメルズ・ドライブインではパフェを食べました。店内や看板もとっても可愛かったです♥

メルズ・ドライブイン
メルズ・ドライブイン

映画「LA・LA・LAND」に出てきたグリフィス天文台では、ちょうど日が落ちる所を見ることができました。LAの街を一望することができ、初日から素敵な夜を過ごすことができました。

グリフィス天文台
グリフィス天文台

LAの街を一望!
LAの街を一望!

また、宿泊したいと思っていたLAの ACEHOTEL をパーパスさんにご予約してもらいました。

歴史的なユナイテッド・アーティスト・ビルをリノベーションしたホテルになっており、連日併設のシアターでライブをやっていたり、部屋の内装やインテリアに凝っていたり、全体的にアートを感じるミュージアムのようなホテルで大満足でした。屋上のバーも素敵でした。

写真

写真

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ

USJには無い、本場のセットを巡ることができるスタジオツアーや、ドラマ The Walking Deadのお化け屋敷、Netflix の Stranger Things のグッズなど、映画好きの私達には最高のテーマパークでした。

ちょうど、旅行期間中にハロウィンホラーナイトというイベントを実施しており、夜は本格的なモンスター達に追いかけ回されとても怖かったです!笑。さすがアメリカ!と思いました。本場のハロウィンの雰囲気も楽しめて、とてもラッキーでした。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

シルバーレイク、メルローズ、ファーマーズマーケットへ

おしゃれなお店が立ち並ぶシルバーレイクやメルローズで、ショッピングをしました。有名なセレクトショップの他、古着屋さんやフリーマーケットにも行きました。
アメリカのアーティストさんの雑貨やお洋服を買えました。

フリーマーケット

ビバリーヒルズのファーマーズマーケットは、思っていたよりも大きな敷地内で新鮮な食べ物が格安で食べられるという感じでした!

中華・日本食・ベトナム料理などもあり、たくさんの人で賑わっていました。活気が溢れており、観光客よりも地元の方がご飯を食べに来たり買い物にくるという印象でした。

カラフルなスイーツも並んでおり、心が踊りました・・♥

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

ラスベガス、グランドキャニオン&アンテロープキャニオンへ

LAを後にし、グランドキャニオン&アンテロープキャニオンに行くためラスベガスへ向かいました。

ラスベガスは、街自体が遊園地のような雰囲気で、お城のようなホテルが立ち並び夜はネオンがキレイでした。ホテルではカジノはやりませんでしたが、MARVEL のキャラクターのスロットや The Walking Dead のスロットがあったので、ついついやってしまいました。一攫千金には至らなかったのですが、楽しかったです。笑

ラスベガスのホテル

朝4時にホテルを出発し、ついに今回のメインであるアンテロープキャニオンへ…。

日本人ガイドさんがとっても親切で、目的地へ到着するまでの間に見どころや歴史について話をしてくれたので、片道5時間のロングドライブでしたがあっという間でした。

最初にホースシューベントへ行きました。柵がない崖のそばでドキドキしましたが、アメリカの大自然に圧倒されました。

片道5時間のロングドライブ
片道5時間のロングドライブ

ホースシューベント
ホースシューベント

アンテロープキャニオンは、とても神秘的で360度見渡しても美しい曲線を描く自然の岩で、光が差し込む景色は忘れられない思い出となりました。

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

グランドキャニオンへは、日が落ちるタイミングで行くことができ、夕日と渓谷の色合いがとても綺麗でした。アメリカの自然と歴史の偉大さに、世界は広いんだなぁ。としみじみ感じました…

グランドキャニオン

夜は、アメリカで人気の In-N-Out というハンバーガー屋さんへ。
ここが、びっくりするくらい美味しかったです…

注文してからポテトを揚げるらしく、フレッシュなハンバーガーとポテトで疲れも吹っ飛びました!ツアーに組み込まれていたので感謝です。

LAに戻りサンタモニカへ

こちらでも SHORE HOTEL という素敵なホテルを予約して頂き、アクセスもバッチリで朝から夜までサンタモニカを満喫できました。

地元で人気のサイドカードーナツで朝ごはん。
揚げたてのドーナツは絶品でした。

揚げたてのドーナツ

サンタモニカからベニスまで自転車を借りて海沿いを走りました。
自転車用のロードも整備されていて、気持ちよく海のそばを走れました!

絵を書いている人・浜辺でゆっくりしている人、ヨガをしている人など自由なスタイルで海を楽しんでいて、LAはいいな~と思いました。

ベニスではお買い物をしたり、アイスクリームを食べたり♪

海沿いを自転車で
海沿いを自転車で

ベニスでアイスクリームを
ベニスでアイスクリームを

夜は、LAで人気のオーガニックスーパーへ3件行きました。

EREWON Natural Foods・Wholefoods・Bristol Farms
どこも、デリが野菜いっぱいでとても美味しく、化粧品なども充実しており、お土産もスーパーで買いました♪

チョコレートや、オリジナルのジュースはパッケージも可愛く、日本にもあったらいいな~と思いました。

オーガニックスーパーへ

写真

写真

7泊9日の旅でしたが、安全・快適に過ごす事ができ、パーパスさんのお陰だと感じています。米澤さんには、時間がタイトな中色々と要望を聞いて頂き、本当にお願いしてよかったと思いました。

チケットやホテルバウチャーなども準備してくださったおかげで、スムーズに手続きをすることができ、その他関連書類も本当に丁寧に作成して頂き感激です。

また、パーパスさんにお願いして自分たちらしい旅をしたいと思えました。
本当にありがとうございました!!!

ツアープランナーからのコメント

盛りだくさんの内容が詰まった素敵なご旅行になりましたね。
旅行記では、お二人がご旅行を楽しまれている様子が良く分かり、こちらまでワクワクして来ました。ご自身らしい旅、これかも応援させて下さいね。ありがとうございました。

ページのトップへ