イギリスの人気2都市を巡る コッツウォルズ地方&ロンドン周遊

期間:2018年10月22日~2018年10月28日
Y.S. 様

GON-001427

ずっと行きたかったイギリスへ7日間の新婚旅行でした。
イギリスは雨の日が多いと聞いていましたが、お天気にも恵まれ、思い出に残る最高の旅となりました。

1日目 出発

成田空港から韓国・仁川空港を経由してアシアナ航空でロンドン・ヒースロー空港へ。
仁川空港では3時間の待ち時間がありましたが、仁川空港はお店もたくさんあり、ゆっくりお店を見てまわっていたらあっという間でした。

2日目 コッツウォルズ地方 ①

日本語ガイドの高橋さんとコッツウォルズ地方を巡りました。
訪れたのはバイブリー → バーフォード → ボートン・オン・ザ・ウォーター。かわいい街並みを歩いて楽しみました。

ランチはバーフォードの Huffkins でフィッシュ&チップスとクリームティー。フィッシュ&チップスはすごく大きい!これがイギリスサイズか!と驚きました。

バイブリー
バイブリー

Huffkinsにてランチ
Huffkinsにてランチ

3日目 コッツウォルズ地方 ②

この日は一日ブロードウェイ観光。朝、ブロードウェイのホテルを出発し、コッツウォルド・ウェイをブロードウェイタワーまで歩きました。

歩くにつれどんどん標高が上がり、眼下にはブロードウェイの街、そして遠くにはコッツウォルズ地方が見渡せます。

ブロードウェイタワーからの眺めも最高!!コッツウォルズ地方に行く方はぜひ訪れてほしい場所です。

コッツウォルド・ウェイ
コッツウォルド・ウェイ

ブロードウェイタワー
ブロードウェイタワー

4日目 オックスフォード&ロンドン ①

再びガイドの高橋さんと一緒にコッツウォルズ → オックスフォードに寄り → ロンドンへ移動。

オックスフォードではハリー・ポッターで有名なクライストチャーチの食堂を見学しました。今も学生の食堂として使われているそう。私達が見学したときはちょうどランチの準備をしていました。

ロンドンへ着き、夜はミュージカル「ライオンキング」を観にライシアム・シアターへ。
ミュージカルのチケットは事前にWebで購入していたので、当日はチケットオフィスでチケットを受け取るだけで簡単でした。「ライオンキング」は歌がすごく迫力があって、舞台のセットも凝っていて英語のセリフが所々わからなくても、十分楽しめました!

ロンドンの街並み
ロンドンの街並み

クライストチャーチ
クライストチャーチ

5日目 ロンドン ②

早起きしてスカイガーデンへ。7時~10時は無料で入れます。展望室からはロンドンが一望できてオススメです!

その後はセント・ポール大聖堂を見学。お昼はいろいろな屋台があるバラ・マーケットで。パン、チーズ、お菓子、スペイン料理、トルコ料理…様々な屋台があり見てるだけでも楽しめました!

バラ・マーケット
バラ・マーケット

ブロードウェイタワー
ブロードウェイタワー

6日目 7日目 ロンドン③ そして帰国

ガイドの高橋さんから「週末は子供連れですごく混むから朝イチで行った方がいいよ」と言われていたため、朝イチで自然史博物館へ。大人気の恐竜の展示をじっくりと見ました。私達が帰るお昼頃には入り口には長蛇の列で入場規制がかかっていました。朝から行ってよかった…!

その後はイギリスのデパートM&Sでお土産を買い、思い出もお土産もたくさん持って帰国の途につきました。

自然史博物館
自然史博物館

私達のリクエストに丁寧に対応してくださったパーパスジャパンの木村さん。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

この度は素敵な旅行記をお送りいただきありがとうございます!記念すべきハネムーン、雰囲気の異なるコッツウォルズ地方とロンドン、田舎と都市を堪能し、イギリスがもっと好きになったのではないでしょうか?当社ではイギリス問わず、世界中のご旅行を取り扱っておりますので、またお二人でご旅行に出る機会がございましたら是非お声がけいただけますと幸いですこの度はお疲れ様でございました。

ページのトップへ