グランプリシリーズフィンランド大会2018観戦サポートツアー7日間

期間:2018年10月31日〜2018年11月6日
匿名希望 様

GON-001431

羽生結弦選手が出場するグランプリシリーズの

羽生結弦選手が出場するグランプリシリーズのフィンランド大会観戦ツアーに参加しました。

今回初めてパーパスジャパンさんを利用させていただきましたが、決め手はフィンエアーの直行便利用とホテルが会場まで徒歩圏内という点です。他社のツアーと比較して一番希望通りの内容であり、実際参加してみると手厚くサポートしていただけました。

日本開催の羽生選手が出場する試合だとチケット入手さえも困難ですが、今回の試合は前から3列目の席だったので、公式練習も試合もエキシビションも間近で選手を見ることができ、とても感激しました。

練習風景や試合会場独特の雰囲気、緊張感・興奮・熱狂・歓喜などはテレビ観戦では味わえないので、一度生で試合を観てしまうと、何度でも現地で観戦したくなります。特に今回は羽生選手がSPもFSも世界最高得点で優勝し大興奮、エキシビションでは美しい演技に夢心地でした。

写真

公式練習や試合の合間にホテルに戻って休んだり、観光もできました。

ヘルシンキは治安も良くトラムも発達しているので、女性一人でも十分観光できます。

シンボル的なヘルシンキ大聖堂や岩を削って造られたテンペリアウキオ教会、曲げわっぱのようなカンピ礼拝堂、ロシア正教会のウスペンスキー寺院、モニュメントが印象的なシベリウス公園、お洒落なカフェ、アアルト建築などたくさん観光できました。

ヘルシンキ大聖堂
ヘルシンキ大聖堂

カンピ礼拝堂
カンピ礼拝堂

カフェ

テンペリアウキオ教会
テンペリアウキオ教会

シベリウス記念碑
シベリウス記念碑

買い物も、マリメッコのアウトレットやムーミンショップ、アカデミア書店や地元のスーパーマーケットなどをめぐり買い物三昧。おかげで大きなスーツケースの半分以上がお土産で埋まってしまい、帰国時にはパンパンに膨れてずっしり重くなってしまったスーツケースを運ぶのが大変でした。

とても満足した旅行となりました。羽生選手が現役で戦い続ける限り、また参加したいと思います。

写真

マリメッコ

ツアープランナーからのコメント

この度は、フィンランド大会観戦サポートツアーにご参加いただききまして、ありがとうございました!ヘルシンキの雰囲気、選手の活躍とお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。また機会がございましたら、ご一緒できることを楽しみにしております。

ページのトップへ